木偶房 日日録

江上之清風 山間之明月

土曜建築家 誕生

2011年01月23日 | 作事記
現在住んでいる家は、建売り住宅を購入したもので、いわば既成品をお店で買ってきた感覚でした。
子供を育てることを目的に購入したので、
駅から何分?、小学校はどこ?、買い物には便利?、病院はあるの?等の立地と
値段はいくら?住宅ローンはどのくらい組めるの?等の価格に関心が集中して
家そのものには、それほど関心がなかったように思います。
今回は、夫婦でリタイア後に住もうとしているので、
二人でいろいろ考えました。
はじめは、間取りで考えていましたが、どんな家になるのかが分かりやすいように
模型を作り始めました。
模型は面白い!
月曜日から通勤電車の中で、いろいろと家のことを考え
土曜日になると、思いついた考えを模型にします。
それを二人で見て、こんなの嫌だとか話し合い、
また月曜日から考えはじめ、土曜日になると模型にしました。
これがなかなか楽しい。
かくして、私は土曜建築家となりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ始めました | トップ | 地鎮祭しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作事記」カテゴリの最新記事