木偶房 日日録

江上之清風 山間之明月

はけの森美術館 訪問す

2013年11月16日 | 書画記
小金井市のはけの森美術館に行きました。
中央線の武蔵小金井駅から徒歩15分と案内に出ていたので、
小金井市のコミュニティバス「CoCoバス」でも行けるというので乗ってみましたが、
循環路線なのでかえって遠回りになってしまいました。
「はけの森美術館」という停留所で降りてすぐのところにありました。




洋画家の中村研一からの寄贈を受けて始まった美術館のようです。
「佐藤慶次郎のつくった不思議なモノたち」という企画展を開催していましたので、
中村研一の作品は2階展示室のみであまり見られませんでした。

周囲は全て住宅地になっていますが、
この美術館の周辺だけ武蔵野の面影を残しているようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾妻渓谷 紅葉す | トップ | オーブンミトンカフェ 喫茶す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書画記」カテゴリの最新記事