木偶房 日日録

江上之清風 山間之明月

少し木を植えました

2011年05月31日 | 園林記
建物は完成しましたが、
建物の廻りは土だらけでまだ殺風景な感じです。
少しずつ木を植えて、3年後には庭らしくしようと思っています。
門柱から玄関までの途中に「メグスリノキ」を植えました。
紅葉が美しいというので買ってきましたが変な名前なので調べてみたら、
本当に目薬になるようです。
樹皮を煎じて汁を目薬として使うと眼病に効くそうです。



門柱の脇に「シロヤマブキ」と「ヤマブキ」を1本づつ植えました。
道路沿いは、野趣のある感じにしようと思い
春は「ヤマブキ」、夏は「ヤマアジサイ」、秋は「ハギ」と
考えていました。



どんな木を植えようかと考えるのも結構楽しいものですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ニモマケズを居間に掲げました | トップ | カンパニュラが咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園林記」カテゴリの最新記事