木偶房 日日録

江上之清風 山間之明月

軽井沢開き する

2013年03月24日 | 日日録
軽井沢には余りの寒さで正月から来ていませんでしたが、
東京で桜が満開となり春の風に誘われるように来てみました。
奈良旅行の報告中ですが、ひとこま入れます。

到着して開栓するなり洗面所の洗濯機用混合水栓から水が噴き出しました。
暮れにしっかり水抜き処理をしたつもりだったのですが、今年も水栓をひとつ破損してしまいました。
今は洗濯機を置いていないので、将来定住するときまで水栓なしで止水してしまうことにしました。
やれやれ・・・

久しぶりにツルヤに行ってみると、ジンジャエールがいろいろありました。



緑の瓶は日本製、透明の瓶は米国製です。どれが口に合うか一本づつ試してみます。

軽井沢プリンスショッピングプラザでは、「春theバーゲン」の真っ盛りです。
昼間は混むので、皆が帰る頃を見計らって午後5時半頃家を出たのですが、
土曜は午後7時閉店だそうで、あっという間に誰一人いなくなってしまいました。



約3ヶ月留守にしていた間に庭に枯れ枝が散乱しています。
この枝を集めて乾かし20㎝くらいの長さにカットし袋に詰めて置くといいたきぎになります。



一山分集めました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橿原神宮 参拝す | トップ | 長谷寺 参拝す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日録」カテゴリの最新記事