木偶房 日日録

江上之清風 山間之明月

六本辻ラウンドアバウト 回る

2014年01月06日 | 日日録
旧軽井沢で買い物をしようと離山通りを行くと
六本辻に「環道優先」の表示があります。
これが実験中のラウンドアバウトシステムです。

自動車だけでなく自転車もラウンドアバウトです。

信号機もいらないし、何本もの道が集まっている時にはいい方法かなと思いました。
そういえば、
オーストリアに遊びに行ったときもラウンドアバウトがあったのを思い出しました。
でも、渋滞の時はどうなるのでしょうか?
11月13日より社会実験実施中とありましたが、夏はまだ実験していないのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケールアップ 工事進む | トップ | 足指セラピー 知る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日録」カテゴリの最新記事