今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

初秋の竜ヶ岳

2024年10月03日 | 「山」のひきだし
まだまだ日中は暑いですが、朝晩は随分しのぎやすくなってきました。
やっと大きく深呼吸ができるって感じです。
そろそろ山に行こうかなという気にもなってきました。
しかし・・・約二カ月歩いていません。ということでこういう時はやっぱり手軽に竜ヶ岳です、石榑峠から。


アザミですね、随分ざっくり。


だんだんガスってきました。


オトギリソウ




よく言えば幻想的。


ここまでくるとやっぱり気持ちいい~


頂上には2組ほどおられました。平日で紅葉にも早いけど、やっぱり人気の山です。
時間も早いし、ゆっくりランチを楽しみ、おしゃべりを楽しみ下山しました。


小さい秋見つけた!

シロヤシオも薄っすら色付いているのもありました。
ボチボチ再始動します!

2024年9月30日(月)曇
竜ヶ岳 石榑峠からピストン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHO-TIME 大谷翔平 メジャ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

「山」のひきだし」カテゴリの最新記事