今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

秋風が誘ってくれました。伊吹山

2020年01月16日 | 「山」のひきだし
またまた古い記録になりますが、さかのぼって順番に記していきたいと思います。

スイスから帰ってきてボーとしていたら梅雨に入り、結構早く明けたと思ったら途端にがぁーと暑い夏がやってきました。
夏休みも始まり孫の世話やらお盆やら、ばたばたやってるうちにふっと気が付くとある朝空気が変わり、秋がやってきていました。

その間、2・3お誘いもしていただきましたが、予定が合わずなんと・・・約3か月山から遠ざかっていたのでした。
あぁ 私もう山はいいのかな。
いえいえそういうわけでもないみたいで、ちょっと涼しくなると急に山を思いだした、そんな感じで伊吹山に出かけてきました。
























すっかり秋です。




















頂上で。


白山もアルプスも見えていそうでした。












降りてきてもずっといいお天気で、こんな日に山に行かずにいつ行くんだ、というような好日でした。

ゆっくり歩くつもりでしたが一人で歩くと、ついつい早くなってしまい、すっかりくたびれてしまいました。


2019年10月9日 晴れ
伊吹山

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狛ネズミがいる大豊神社 | トップ | 智恵子のいう「ほんとの空」... »
最新の画像もっと見る

「山」のひきだし」カテゴリの最新記事