今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

天使のゲーム・上

2018年09月18日 | 「本」のひきだし

ブクログより


前作「風の影」に続いて【忘れられた本の墓場】が登場する第2弾。

今回も舞台はバルセロナ、年代は1917年から始まる。
主人公の少年の不幸な生い立ちから大人になって、執筆業に携わるようになるいきさつ、そこに現れたのが謎の編集者と曰くのある謎の館、ダビット(少年だった主人公)はいつしかその数々の謎に足を踏み入れてしまう・・・

前回も書いたかもしれないけれど、バルセロナという街、街自体がミステリアスです。私の中でですけど。
一昔という年代の設定でもあるかもしれませんが、一言で言い表せないような・・・でも魅力的。

佐野元春の歌の中にも出てきましたがそのイメージとも重なります。




天使のゲーム・上 / カルロス・ルイス・サフォン
☆☆☆☆

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山2日目、ご来光はちょっと... | トップ | ほんのり色付く唐松岳、八方... »
最新の画像もっと見る

「本」のひきだし」カテゴリの最新記事