フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

16歳の恋なんて

2008-01-19 18:22:03 | ハロプロ(ユニット)

 昨夜、音楽戦士に「安倍なつみ&矢島舞美」が出演しました。歌だけではなく、時間は短いもののトーク(明るいニュース)もあり、舞美の愛犬に赤ちゃんが生まれてめでたいという話題でした。そして、その話の際に舞美が愛犬を「マイケン」と言ったというなっちのツッコミが入り、舞美苦笑いというホノボノ展開を眺めながら、他の歌番組にも出ないのかな?歌番組出演がこれだけじゃ淋しすぎる!とも思ったのでした。
 歌番組と言えば、昨夜はPerfumeがMステ初出演という事で久々にMステ見てましたが、その扱いの良さに驚きました。とても好意的な取り上げ方で、「ハロメンの時とは扱いが違うな」と淋しい気持ちになったものです。それだけに、安倍なつみ&矢島舞美が音楽戦士くらいにしか出られない無念が募ります。まあ、新年早々ハロコンで忙しいからとも言えますが。

 さて、そんななっちと舞美のCDですが、開封いたしました。曲的には、これといってインパクトが強いわけではないけれど、心地よいメロディ。余裕があるなっちのボーカルに対して、必死さが伝わる(苦笑)舞美のボーカルというのも、歌詞の世界を具現化していてうまくハマっています。出来る姉に、まだまだ未熟な妹、そんな妹を温かく見守る姉に、強がる妹。
 タノシイではないですか。音楽戦士で見せた振付も、なっちのダンスレベルに合わせた感じが微笑ましく、歌とダンスのお互いのスキルが巧くバランスの取れたコンビだなと感心しました。
 しかも、歌詞に「私がオバさんになっても」のネタが入っているのも、私のように未だに「寝る子はキュート症候群」な℃-uteヲタ達にはたまらない展開と遊び心。舞美の歌う「わたオバ」は矢島舞美ではなく夏美ちゃんの「わたオバ」を彷彿させるのです。って、役名が「夏美」じゃん!これは狙っていますなあ(笑)。KANさんが「寝る子はキュート」のDVD見て浮かんだ歌詞なのか?

 C/W曲の「私の恋人なのに」も良曲。しっとりとした曲を舞美の低音となっちの高音がハモっていてイイ!以前に記事に書いた、公式サイトのどちらの曲を選ぶかの投票では、この曲に投票した私ですが、フルサイズで聴くと更に気に入りました。コミカルな「16歳の恋なんて」と好対照で、こちらを歌っている姿も観たい!
 観たい!と言っても、二人が同じステージに立つ機会は今のところ、正月のハロコンのみ。って、来週じゃん(苦笑)。それで終わりとは勿体ない。これは、℃-uteの公演になっちがサプライズゲストで出て来て歌うとか、なっちのコンサートに舞美がゲストで出るしかないな。なっちのコンサートに℃-uteメンバー全員がゲスト参加して、一曲なっち&舞美を披露で℃メンが横で踊る。そして、8人でなっちナンバーを歌うという流れも良いですね。曲は「トウモロコシと空と風」が合いそうな気がします。℃メンがサビのクネクネしたダンスを踊るのが観たい。2005年ふれあいコンサート以来の、なっち&℃-uteコラボ、実現するかな?

 現実的な話として、横浜アリーナでは間違いなく披露されるであろうと、強い期待を持って参加します。曲的には、横浜アリーナ公演で一番楽しみかも。

  今回のBGM  16歳の恋なんて / 安倍なつみ&矢島舞美


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さゆの憂鬱 さゆの発言 | トップ | 視聴率0.8%とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ユニット)」カテゴリの最新記事