フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

写真大量購入日記

2006-01-15 21:29:48 | ハロプロ(グッズ)

 昨日、ハロショの千円トレカ第四弾を入手するために、渋谷店に行ってきました。

 友人と店で待ち合わせ。先に着いていた友人は既にお買い物終了。私は、ある友人から頼まれた「アヤカ、里田、みうな」の写真をまず購入用紙に記入。これだけで既に1,000円は超えた。
 自分の分は、愛ちゃん新作を始め、さゆやらやら、美貴様やら愛六ヲタっぷりを発揮。欲しかった美貴ガッタスユニ写真を入手出来たのは収穫だった。
 大人メンは愛六ばかりだが、キッズメン関連は℃メンの「あけおめ写真」がイマイチなので、今回はベリのみ。季節はずれの「メリクリ写真」から、桃子千奈美友理奈。あけおめ写真は友理奈、あと千奈美の先月出てたのを買う。

 自分用の写真は12枚。これで3,000円ピッタリになり、予定通りに千円トレカを三枚貰う(さゆ、雅、舞美)。ちなみに第四弾はWの二人とか、後藤さんとか、なんか黄金チックな顔触れです。写真の出来は、第三弾が一番ハズレが少なかった印象。第三弾は、里田とかも「いいなあ」と感じたくらいに、ハズレがなかった。まあ、里田とかは普段の写真もそんなにハズレな出来のが無いから、第三弾のメンバーは写りの良い子が揃っていたのかもしれない。

 ハロショでの用事が終わり、次は中野に移動。今月、すでに四回目の中野だよ自分(苦笑)。ここでは、友人向けに「アヤカ、里田、みうな」の写真やらグッズやらを安価で購入。

 ひととおり買い物が終わり、友人と茶店に入り依頼していたグッズ・写真などの受け取りを行う。友人は購入物一覧表ともいうべき請求書を作成してきてくれた。その内訳、写真64枚にグッズ2点に写真集3冊って(笑)。ヲレ買いすぎ(爆)。それにしても、こんなにたくさんのグッズ写真を用意していただいたベーさんに感謝です。

 ハロショでの購入分も含め一日にして、これだけの写真を手に入れたのは勿論初めて。夜に「アヤカ、里田、みうな」写真を依頼した友人と会い、写真などを無事渡す。写真に囲まれた日になってしまったけど、ウンザリより充実感があるのは、もはや重症なのかもしれないです。こういう写真収集って、何年か後に眺めた時にどんな感想が浮かぶのか、興味あるところです。

 今日のBGM  想い出がいっぱい / 安倍なつみ (カバーアルバム FS5 卒業に収録)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Power Book! | トップ | ファンレター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(グッズ)」カテゴリの最新記事