フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

いざゆけ 無敵の田中れいな

2009-11-11 23:08:00 | ハロプロ(娘。)

 昨日、矢島舞美ちゃんのソロイベントに行ってきました。そのレポートは次回に書くとして、今回は今日が二十歳の誕生日の人の事を書きます。

 田中れいなさん 二十歳の誕生日おめでとうございます

 私は旅が好きで、日本のあちこちを旅して来ました。中には住んでみたいなと思った町もいくつかあります。福岡市はその一つです。
 その福岡市からモーニング娘。のメンバーが誕生した! 決まった時は嬉しかったものです。

 嘘です(苦笑)。

 オーディションの合宿映像を見た時から、三人(亀井道重田中)のふてぶてしさが気になり、これはある程度の演出が施されているのだと解釈して、三人を温かく見守ろうと思いつつも、一番年下だった田中麗奈(本名)にイラつかされました(笑)。
 テレビを見ながら、「田中麗奈」という子は合格しなくてもよいとさえ思いました。今に思えば、それだけインパクトがある子だったという事でしょうね。

 そんな自分でしたが、れいながデビューしてテレビに出るようになり、ハロモニで見る事が出来たキャラクターに次第に情が移ってきました。思っていたより、モーニング娘。に対して熱い想いを持つ田中れいな(芸名)だったのです。彼女が大活躍したシングル「シャボン玉」が発売された頃は、「愛する人は、れいなだけ~」になっていました。

 嘘です(苦笑)。

 愛するメンバーは他にいました。でも、れいなの事も愛すべきメンバーになっていきました。「あぁ!」でユニットデビューを果たした頃には、あぁ!頑張れ、れいな頑張れ、そんな応援スタンスになっていました。

 その後、ツアーを重ねるほどにれいなの人気は上がっていき、声援も増えていきました。理由は、ステージにおける彼女の姿勢にありました。
 モーニング娘。のエースになる事を新人時代から目標にしてきたれいなは、ステージの上では遠慮なく、目立てそうな場面では力一杯自分をアピールしてきました。娘。のコンサートがアリーナクラスの会場からホールへと移行していく流れに、れいなのステージパフォーマンス、客席への煽りという行為は非常にマッチしていました。客席との距離が近くなる事で活きるれいなスタイル。時流に乗ったというパターンです。

 モーニング娘。のコンサートにおけるれいなの役割は、非常に重要になっていき、ホールを舞台に躍動感溢れるステージを見せるモーニング娘。コンサートの申し子と言えそうな存在となっていきました。

 ステージではいつも元気で、そんな姿に惚れた人が多かったのが以前のれいな。しかし、最近何となく元気がないように見えます。
 ステージではいつもキラキラ輝いていたキラキラ娘。なシャイニーGれいなが、キラキラ度減少中。梨沙子に、「田中さんは、いつもキラキラしていて憧れの存在」とまで言われた、あの頃のれいなと今は何となく違うのです。
 その瞳は、何故か力強さが抜けてしまったように見えるし、かつてのスプリングみたいな弾力が感じられない。
 それでも、歌やダンスはちゃんとしているし、今ツアーでやっているフリートークでは、さゆと噛み合わないトークを展開して客席を笑わせています。

 一つ気になるのは、今ツアー直前に何かがあって、れいなはコンサートをボイコット寸前にまで激怒したという話。この話をれいなとメンバーが公の場(ラジオ)で披露したという事は、メンバーの間では既に結論が出て決着のついた話なのでしょうけれど、れいながそこまで怒るのは突発的な事ではなく、日頃不満が溜まっている事があるのかもしれません。
 その不満が、今のれいなをちょっと違うなと見せてしまう理由なのだとしたら。

 でも、ここはポジティブに捉えたい。何しろ、今日は二十歳の誕生日です。明るく考えましょう。
、明るく、明るく…。
 そうだ。これです。れいなは何かに怒りながら突き進んでいく姿がカッコイイ。だから、これでいいんです。変に物わかりがいい田中れいななんてリアリティに欠けるし、それはれいなじゃない。
 これからは、その内に秘めたる想いを爆発させていく時。パワー全開、邪魔する奴には猫パンチ。

 私が初めてメンバーのご当地公演を観たのは、2004年のモーニング娘。福岡サンパレス公演でした。大好きな街福岡(博多)でモーニング娘。を観てみたい。そして、地元でイキイキと歌い踊るれいなを観てみたいと思ったのが理由。
 今日の一曲は、そんな訳で、博多っ子れいなが力強い姿を再び見せてくれる事を期待しながら、福岡にちなんだ曲を選曲(私にとって、プロ野球の歌と言えばこの曲でもあります)。

いざゆけ 若鷹軍団


 田中れいなさん。二十歳を迎えたこの時、今一度初心に帰っていい意味で暴れてください。二十歳の田中れいなを楽しみにしています。

 れいながアニメになった! 「怪盗レーニャ」
 ニュース
http://www.helloproject.com/news/0911111400_musume.html
 公式
http://www.reinya.jp/
 二十歳の誕生日に発表するとは、粋ですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット大作戦 | トップ | 矢島舞美ソロイベント 11/10... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れいなよ永遠なれ (ガコちゃん)
2009-11-12 05:26:17
こんばんは。

れいなちゃん誕生日おめでとうございます。
(チームメンバーへのれいな聖誕メールを昨日中につくっていた為、日が変わってしまいました)

私も福岡県飯塚市の出身ですので、れいなの九州弁には癒されているひとりです。(ちなみに両親が西鉄ファンだったので若干ホークスとは違うのですが)

娘。紺は5公演、参戦しましたが、そんないきさつがあったとは・・・・。
言われてみれば、思い当たる事も何点か。
キラキラというよりは、何か気持ちが別にあるように感じた事もありました。(ボードを眼に当ててしまったとか)

20歳になってからの新たなれいなに大きな期待を寄せてみます。
21日からの伊豆ツアーに行きますので、レポをお楽しみに!!
返信する
Unknown (Jasmine029)
2009-11-12 11:27:48
こんにちは。
嘘です が多すぎて記事全体が嘘のように見えてしまったのは内緒です(マテ

彼女は影で努力をする人。そんな姿を知っているから多少ワガママなところがあってもファンはついてきました。
れいなは納得のいかないことはとことん 反論する子ですからそれが重なってステージでもキラキラがかけてしまったのかな?と思っています。そんなにキヨウではない れいなですが仕事はどんどん入ってきます(爆
二十歳のれいなは一体どんな風に楽しませてくれるんでしょうか。

改めて れいな、おめでとうございます。

※怪盗レーニャはアニメ化が決まる前から知ってました。ご存知かもしれませんが テレビジョンの最後の方のページに漫画がのってまいすよ。
返信する
永遠の16歳 (れいな一番)
2009-11-14 00:24:05
こんばんは そして遅れまして れいなおたおめ です

先日の中野生誕に参加し しばらくは余韻に浸っていました そして ドコモユーザーなのに 怪盗団に入団をしてしまった もちろん DVDのエンドロールに れいな一番 が。。。実はこれが狙いだったりして

おそらく今のメンバーで
 見返してやろうとか 誉めてくれたり 見本になったり 自分を刺激してくれる 負けたくないライバル
そんな存在がないような気がします 
過去のDVD(自分は よっすぃリーダー時代が好き)を見ると 意識できる存在があって一生懸命がんばっているのが伝わってきますが 最近ではツアー中なのに カラオケのハシゴとか つまらない話ばっか聞こえてきます 
そこで 来年娘に れいなだけでなく全員 とくに はっきーが意識するような強力な存在を Tプロデューサーにいれて欲しいです
返信する
Unknown (管理人)
2009-11-15 23:55:30
コメントありがとうございます。

>ガコちゃんさん
こんばんは。飯塚市の出身だったのですか!実は自分は旅好きで、全国で泊まった事のある町は三桁の数に達するのですが、飯塚は泊まってみたい町ランキング上位です。駅を降りた事もないのです。(直方や田川は行った事があります)
何故飯塚に泊まりたいかと言うと、裕木奈江さんの主演映画「曖・昧・me」という作品の舞台で、その映画を観た時から行ってみたいと思っているのです。
西鉄の話は実はこんな記事を以前書いています。
http://blog.goo.ne.jp/seasonz/e/1a8d2e600441d0120bc26bce925a186c
本棚には西鉄の本が何冊もあるんですよ。西鉄ライオンズと西鉄電車の話はまかせてください(笑)。
話が全然れいなと関係なくなってしまいましたが、れいなには娘。を引っ張っていってほしいですね。

>Jasmine029さん
こんばんは。記事の中身はすべて嘘ではなく本当です(苦笑)。
れいなはストレートな人ですから、感情が表に出てしまいます。でも、仕事が入ってくるという事は、それだけ魅力のある人という事ですね。そういう縁は財産ですから、それを活かして羽ばたいてほしいですね。
マンガの話は知らなかったです。最近、テレビ雑誌を見ていないのが理由です。単行本化を希望します。

>(れいな一番さん
こんばんは。まったくその通りです。おそらく、今自分にとって刺激となるメンバーがいない。更に、上に立ってしまった事で目標を見失っているのだと思います。そういう時だけに、些細な事で心が乱れてしまうのでしょうね。
でも、今はグループにとって正念場な時期。心を込めて自分の力を最大限に発揮してほしいと思います。
新たなライバルは、それからでも遅くないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事