フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

君が僕を知ってる

2008-07-14 22:39:25 | ハロプロ2008

 今朝は、おはスタに北原沙弥香ちゃんこと「ぁぉ」こと「雪野のえる」ちゃんが出演していたそうで、リアルタイムで見ておらず、録画もしていない自分は想像で語るしかないのですが、少し緊張しながら「のえる様」のキャラを守るため必死に奮闘する、さぁやの姿が想像出来てホノボノした気持ちになりました。子供のファンが増えるといいですね。

 そして、℃-uteの記事がスポーツ新聞に出ている事を発見。新曲「江戸の手毬唄Ⅱ」は作詞・吉岡治、作曲・宇崎竜童と、つんく♂の手を離れている事は先週発覚して知っていましたが、その新曲が五木ひろしとの競作だった事が発表されました。℃-uteは写真付きで紹介されてまして、リーダー矢島さんのコメント付きというなかなかの扱い。まだまだ一般への知名度は低いと思う℃-uteですが、こうやって少しずつマスコミに登場させて知名度上げていくのは賛成。メンバーも仕事へのやり甲斐を感じる事でしょう。
 ちなみに、作詞・作曲の方は誰?という方もいると思いますので、この記事のスポーツ新聞サイトのURLを貼っておきます。各紙、微妙に記事の文が違うので、内容を重視してこの2紙を選びました。

 サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/geino/news/080714/gnj0807140441007-n1.htm

 中日スポーツ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008071402000005.html

 どちらの記事にも触れられていないので補足しますが、吉岡氏は演歌だけでなくアニメ「キャプテン翼」の作詞も手がけているそうです。


 北原沙弥香、℃-ute、大勢の人に知ってもらうために、TVや新聞に取り上げてもらうのは良い事ですね。まずは存在を知ってもらわない事には人気も前進しません。朝からハッピーな気分でした。

 そんなハッピー気分のハロプロネタとは別方向から、重苦しいニュースも入ってきました。

http://www.kiyoshiro.co.jp/news/events.html

 狼に立っていたスレに、今これを聴きたくなったと書き込んで、この動画を紹介していた人がいました。まさに、自分も同じ気持ちで、こうして記事を書いてタイトルを引用しています。
http://jp.youtube.com/watch?v=L-Ao6p1l8nw&feature=related

 ステージに戻ってきてほしいとかより、今はとにかく良くなってほしいとしか言えません。

 暗い気持ちになった私は、とりあえずブログ記事を書こうとPCを立ち上げたら、℃-uteのパシイベ当選のお知らせメールが来ていました。人生というか、日常も、山あり谷あり山ありです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道重さゆみの歌 | トップ | きらりソングにハズレなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2008」カテゴリの最新記事