フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

何にも言わずにI LOVE YOU

2009-03-18 21:11:24 | ハロプロ(ソロ)
 新人のアイドルがデビューすると事務所は宣伝費を掛けて大プッシュします。ハロプロも例外ではなく、現在真野ちゃんがそういう状態です。
 売り出しを他のメンバーにも出来るだけ均等に行なうのは、予算的にも、スタッフ人員的にも難しく、大プッシュされるメンバーもいれば、仕事の少ないメンバーもいます。
 人気も知名度もないメンバーなら、まだファンも少しは諦めもつくのかもしれませんが、その人が知名度のあるメンバーだったら。

 モーニング娘。の歴史を振り返ると、なっちが引っ張った初期(アルバム1~2)、後藤さんの人気が引っ張ったミリオンセラー時代、そして、ミニモニ。ブームを受け女の子ファンを急速に増やした第三次娘。ブームの頃のエースは石川梨華さんでした。いや、なっちだとか、人気から言ってあいぼんだなど異論はあると思いますが、この次期娘。の顔と言える存在だったのは紛れもなく石川さんだったと思います。
 その石川さんが今、他メンバーに比べて仕事が少ない状況に置かれています。事務所からは「ゆっくり自分の時間を楽しみなさい」と言われているという石川さんの現在の姿は、かつての姿を重ねるには痛々しく寂しいものです。
 現在訳あって、懐事情が100年に一度の大不況な自分は、そんな石川さんの姿に失礼ながらも自分を重ね、石川さんガンバレと心でエールを送っています。

 そんな石川さんが3/29に島根県松江市でおこなわれるスポーツフェスティバルに参加します。フットサルの大会も行われ、その名も「梨華ちゃんCUP」という大会名。松江市さんありがとう!
 松江という町は素朴で良い所で私も大好きな町です。大きな湖「宍道湖(しんじこ)」から見る夕陽の煌びやかな美しさ。そして、駅前通りに掲げられた「ようこそ 日本の面影へ」という看板のままに、昭和な雰囲気を色濃く残す落ち着いた町の佇まい。華やかさは物足りないかもしれないけれど、空気に温かみの感じられる町だと思います。
 
 http://www.s-pitch.com/spofes/rikachan_cup.html

 サイトに使われている写真が、ガッタスのユニフォームを着てボールを蹴るシーンというのもいいですね。この写真だけ見ていると「サッカー選手」のようです。
 かつて娘。時代は、アイドルの中のアイドルという存在だった石川さん。この「サッカー選手」みたいなと思えるような写真が示すように、これからはマルチな方向で活動していくのがベストなのかもしれません。ハッキリ言ってしまうと、歌やダンスや演技に特別な才能がある訳ではない石川さんですから、ステージ活動だけではなく、舞台の仕事にプラスしてマルチタレントとしての活動が増えていけば、これからは見かける機会も増えてくるのではないかなと。

 そんな流れに乗って、このようなテレビ出演も決まっています。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/oshirase/21/osrs_0316.html
 3.20 13:30~14:00 BS日テレ、外務省広報テレビ番組「石川梨華のふれあいリポート 南の島の素敵な笑顔~太平洋島嶼国からのラブコール~」

 外務省とか、官公庁関連のオファーがよく来る石川さんらしい仕事ではないですか。この調子でOKです。ハロプロ、というかモーニング娘。のOGみんながみんなバラエティタレントじゃ、なんだか寂しいですからね。

 ちなみに、こんな記事もあります。
http://event.yahoo.co.jp/jleague2009/interview/index.html


 一度、栄光を味わったものだからこそ、落ちていく苦しみもわかる。そして、這い上がっていける喜びも知っている。今は色々と大変な日々かもしれませんが、ポジティブに走り続けてほしいです。その姿を、何にも言わずに見続けていきたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングイベント大作戦 | トップ | あの人の写真集 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けでいち)
2009-03-20 01:43:14
石川梨華さんといえば、このまえNHKのカンゴロンゴというバラエティー番組の中のドラマ部分に主演してましたね。松江といえば、今の朝ドラの舞台になってます。
返信する
松江 (管理人)
2009-03-21 22:45:08
>けでいちさん コメントありがとうございます。

松江、マナカナのドラマの舞台になっていますね。宍道湖や松江城が歌の時に映っています。
なかなかハロプロメンバーが行く事のない土地なので、楽しく盛り上がるといいなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ソロ)」カテゴリの最新記事