フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

ガキさんとさゆみん

2010-06-28 22:33:57 | ハロプロ(娘。)

 モーニング娘。の舞台「ファッショナブル」が終わりました。自分は観に行けなかったのですが、出演者の皆さんとスタッフの皆さんお疲れ様でした。
 今回の舞台には℃-uteの中島早貴ちゃんがゲストとして参加していました。なっきぃは℃-uteの舞台でもなかなか良い演技をしていたし、矢島舞美ちゃんと一緒に出演した舞台でも、目立つ役ではない割には良い存在感を出していました。
 そんななっきぃがモーニング娘。達に囲まれて、どこまで存在感を出せるか?それも大事でしたが、気になっていたのは溶け込めるのかどうか。
 女優を目指すならこれはマイナス要素だと思うのですが、なっきぃは人見知りが激しいイメージがあります。舞台の稽古が始まった当初も、ブログに舞台の稽古の話題がなかなか出て来なくて気を揉みました。
 そんななっきぃに早速声を掛けてツーショット写真を撮りブログに上げてくれたガキさんとさゆ。二人はは天使に見えましたよ。
 そんな天使二人の歌を。

弱虫 opv  モーニング娘。(新垣里沙、道重さゆみ)

 これは力作ですね。モーニング娘。PV担当班の皆さん見てください。

 ガキさんやさゆは決してエースタイプではないし、本人もそう自覚しているっぽいですが、やはりグループというものはこういう人がいなくては成り立ちません。サッカーにたとえるなら、みんながフォワードではなく、守備をする人、相手のパスをひたすら抑える人、そういうタイプの人も必要です。そういうタイプに味のある人がいてこそグループは輝きます。
 モーニング娘。も同じ。みんなが高橋愛である必要はないのです。新垣里沙や道重さゆみもいなくてはイケマセン。

 ガキさんもさゆも早い段階でなっきぃとのツーショットを載せたという事は、自分の存在がグループにおける潤滑油のような存在である事を理解しているからこそ、なっきぃを受け入れる先鋒役を務めたのだと思います。そこまで考えていなかったとしても、無意識にそういう結果に導いたと言えます。守備と攻撃をつなぐ人のように。

 先日、ファッショナブル大阪公演の後、メンバーと共演者の皆さんとで食事会を開いたみたいでしたが、ブログ画像を見るとなっきぃも楽しそうにしていました。その写真を見て、なっきぃもなっきぃなりにモーニング娘。に溶け込んで、大変ながらも楽しい日々を送れたのだなと嬉しく思いました。
 違うグループの舞台に上がるというケースはハロプロでは珍しいケースですが、こういう試みはお互い良い刺激になるという事で、今後も実施してみてほしいと思います。
 ただし、前売り開始段階でちゃんと発表してください(苦笑)。そうしないと「客寄せ」と受け取られるし、今回のなっきぃの出演はそう言われても仕方がない発表の仕方でしたね。それさえちゃんとしていれば、まったく問題ないと思いました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントをネット配信するア... | トップ | あの日のパラグアイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Jasmine029)
2010-06-29 01:41:06
こんばんは。
ほぼまったく同じ動画なのに難だろう?この力作度は(爆
ガキさんやさゆの立場ってグループでは必ず必要不可欠ですね。それはベリキューであっても同じのような気がします。
ただこういう立ち位置は自分の立場を受け止められるまでかなりの覚悟がいると思うので 心が強い人こそ大事な場所を任されているようなイメージがありますね。もちろんアルファさんを始めとしたファンの皆さんもそれに気づいているというところがハロプロ愛を感じますね。
返信する
one for all、 all for one (きんや)
2010-06-29 02:54:55
この二人は俺の中ではリーダーとエースですね(笑)。
(冗談半分、半分は本気です)
数有るハロプロ内に有るグループでエースの役割を与えられている人は居てもエースと呼べる存在は…。
(皆が納得するかしないかは別にして一人だけいます)


話しを反らしてしまいましたがこの二人の娘。に置ける役割は物凄く大きいと思います。
今、娘。が踏みとどまれているのも彼女達の存在が物凄く大きいと思います。
縁の下の力持ちに徹するガキさん、嫌われ役に徹しても視聴者の目を自ら(最終的には娘。)の方へ向けさせる重さん
崩壊寸前の娘。を救ったのは紛れもなく彼女達でしょう。
今後、進化するに辺り、愛ちゃんは勿論、他のメンバーの力も当然、必要です。
力有る物は遠慮せず、自分を活かせるポジションで頑張れば良いと思ってます。
個々が力を発揮する事で結果、グループが活きる事になるで。
返信する
Unknown (やま)
2010-06-29 21:03:11
この動画、いいですね。しょうがない夢追い人のPVを使っているにも関わらず別の作品に見えます。ほんと、事務所の方に見て欲しいですよね。泣いちゃうかも→しょうがない夢追い人→なんちゃって恋愛のPVの出来が個人的には好きなのでここ3作でのPVの作り方には疑問を感じます。

で、話を本題に戻して。
私はもとから出来る人間より、不器用だけども努力して頑張って出来るようになるそういう人を気になって応援したくなったり好きになったりします。
娘。に新メンバーが入るたびにその新メンバーを応援したくなるような人間なので。
決して愛ちゃんやれいなちゃんが嫌いとかそういうわけではないんですが、控えめなガキさんやえりりんのほうに自然と惹かれてしまいます。縁の下の力持ち、ガキさんはそう思います。影で娘。を支えるガキさんに私は弱虫みたいにセンターみたいな曲を是非歌ってほしいんです。
さゆにしても嫌われるの覚悟で今の娘。の状況を打破しようと頑張ってくれてる。それがひしひしと伝わってきます。だから頑張ってって本当に応援したくなります。ただ、未だに発言はひやひやしますが…。
さゆやガキさんに関してはブログを設けたのは成功だと思いますね。

なっきぃに関しては℃-uteの舞台を見たことがないのでよくわからないので今回ファッショナブルのDVD出たらチェックしてみようと思います。
返信する
ちから (アルファ@管理人)
2010-07-03 00:07:25
コメントありがとうございます。

>Jasmine029さん
既存の映像を繋いだだけなのに、丁寧で自然な繋ぎ方なので見応えありますね。製作者の愛を感じますね。
ガキさんやさゆは今まで決して目立ってきた訳ではないですが、そんな状況でもグループを優先して役割を全うしてきました。
そういう役割を見てる人はちゃんと見てるし、見ていきたいですね。

>きんやさん
エース 誰かが気になるところですが、実績と人気がグループ内で確立されているあの人でしょうか?
ガキさんは見えないところでの功績が絶大ですね。グループというのは馴れ合いになってはいけませんから、叱り役も必要です。もしガキさんがそういう人ではなかったら?想像したくないですね(苦笑)。

>やまさん
去年のPVはなかなか良かったですね。それまでの流れと比べても良い変化だったと思います。
完成されていない人が成長していく姿。まさに、ガキさんはスタートから今のポジションに辿り着くまで、かなり成長したと思います。
成長をしたら目立ちたくなるのが人の心ですが、それよりもグループのバランスを重視して振る舞っていますね。こういう人がグループにいると強いです。
あとはもう少し八期メンバーが力を出しやすくなると良いなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事