フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

ゆく番組 くる番組

2009-04-01 21:44:35 | ハロプロ2009

 新年度です。新年度だから色々変更になる事がチラホラあります。アイドルの世界だとテレビやラジオのレギュラー番組などなど。

 長らく続いてきたテレ東深夜のハロプロ番組も終わってしまいました。私のDVDレコーダーは予約が入ったままだったので、今週の24時53分の番組わ見てみました。そこにはハロプロメンバーは居ません。要るのはMCなんとか(名前忘れました。すいません)という人です。
 オイラの知ってるMCさんは、MCチッサーMCカッパーだけだ!(すいません)
 さらばテレ東ハロプロ枠。寂しい気分で予約画面を解除しました。

 そんな訳で、先週は「よろセン」の最終週でした。ラストを飾る先生は萩原舞先生で、お題は「英会話」の予定でした。
 このブログでは、℃-uteメンバーによる「よろセン」の記事を毎回書いてきました。時には面白過ぎたので二回に分けて書いたりもしました(岡井先生の回 前編 後編)。
 萩原舞先生も記事に書くつもりで楽しみにしていたのですが、「諸事情により内容差し替え」で総集編をマイマイの語りで展開する内容になってしまいました。DJマイマイによる、よろセン総集編という感じでしょうか(涙)。
 そんな訳で、マイマイの回は記事に出来ませんでした。内容も特に何か目新しい事はなく、
 リ ・一・リ<DJマイマイの痛恨のミステイク! 
なんてものもなく、それこそマイマイが間違えてスペジェネかけるなどという、℃-uteヲタでないとわからないネタに走る事もなく無事に、いや無難に終了いたしました。

 長く続いてきた番組枠の変更と言えば、毎週火曜の夜に文化放送でオンエアされていたBerryz工房のラジオが突然終了するとの噂。後番組は「嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」が始まるそうです。ふーん、桃子が一人か…。

 桃子ソロ仕事キター

 ついに、プロフェッショナルアイドル嗣永桃子さんがソロの番組を持つ事になるのですか。これぞ「革命元年」。
 などと書くと、Berryz工房の番組がなくなりヤケになっているように思われそうです。小さい声でお伝えしますが「実はこのBerryz工房ラジオ、ほとんど聴いた事ない」のです。
 ベリのデビュー当時からスタートして、五年も続いていた番組なのに申し訳ないです。そんな状態だから、終わってしまうのでは?という噂を残念に思う方々には失礼ながら、桃子ソロ番組が始まる事に気分が盛り上がっています。スタートから聴きたいと思います。

 桃子以外のBerryz工房メンバーは仕事減ってもいいのか?という思いは私にもありますが、これからのハロプロは個々のメンバーの活動にも力を入れて、適材適所で力を発揮しながら、人気と知名度と実力をつけていってほしいと思います。
 つまり、トークが得意でラジオに向いているメンバーはラジオを、そうではないメンバーは別な方向で仕事を入れてあげてほしいのです。
 実際、モーニング娘。はソロ活動に力を入れていくと、事務所スタッフさんが新聞インタビューに答えていたそうで、知名度と人気アップのためにソロ活動に力を入れ、音楽活動などはグループとして活動していくという方向性で行くようです。
 これは、おそらく娘。に限らずベリキューもそういう方向に向かうのではないだろうかと、桃子ソロ番組の話で思った次第です。

 そんな感じで、嗣永桃子ソロラジオ番組楽しみだなあと思っていたのですが、一旦はその情報を載せた公式サイトが、それを消してしまったようです。
 「もしかして事務所のフライング?」
 番組内で発表してファンを驚かせよう!という事だったのかもしれません。公式サイトリニューアル初日から混乱気味?初日だから混乱するとも言えますが。

 そうなのです。今日からハロプロ公式サイトがリニューアルされました。気が付けば今日からハロプロは、ワンダメンバーによって構成される新生ハロプロでした。そして、気が付けば今日は「エイプリルフール」でした。まさか桃子の話はウソ?

 ハロプロ公式サイト
http://www.helloproject.com/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福田花音にエールを | トップ | ℃-uteコンサート 開演前の準... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko)
2009-04-03 02:38:17
こんにちは。 最近毎日のようにコメさせていただいてすいません。管理人さんの話題の豊富さや文章力など感心する毎日で楽しみなんですよ。 エイプリールフールなどなくていいものだと思いますがドキッとする事は止めてもらいたいものです。最近のハロ物の終了劇はどうとらえたらいいのでしょうか。それぞれ個人の活動を増やし知名度をあげていくのもいいでしょう。しかしハロプロのTV枠が無いこれは痛い。これでアピールする場所がなくなりました。特にベリキューメンにいきなりバラエティー番組って事はないだろうし歌手としては深夜の歌番組に新曲を出した時くらいだろうし・・・どうもこうもないっすよ~! 地道にラジオしかないでしょ・・・なんて事務所の声が聞こえてきます(泣) ならば一か八か"ハロプロのオールナイトニッポン"なんてどうでしょう。週替わりにメンバーが違うそんな嬉しいありえない事だけどほぼ全国放送なんですぞ~(聞きてぇ~) とにかくTV出演を~! 事務所頑張れ~!!
返信する
ラジオ (管理人)
2009-04-05 00:18:27
>koさん コメントありがとうございます。
オールナイトニッポンいいですね。昔、ヤグチがやっていましたね。毎週楽しみに聴いていました。ラジオはキャラも楽しめるし、出来れば色んなメンバーに挑戦してほしいジャンルです。言葉だけで色々な事を伝えるという言は表現力のスキルアップにもなると思います。
音楽番組、最近出演が減っているので、今後は力を入れていってほしいですぬ。ハロプロの基本は歌ですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2009」カテゴリの最新記事