フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

バリボ娘。5!

2006-01-10 21:38:32 | ハロプロ2006

今回は前回予告したハロモニ。バレーボールネタ行きます!

 先日のハロモニ。スポーツSPのバリボ企画がめちゃツボだった。娘。入りしていなかったら、ひょっとして今頃Vリーグで人気選手だったかもしれない吉澤ひとみ。北海道の真ん中ら辺の中学時代にバレー部で鳴らした藤本美貴。小学校のバレークラブで活躍していた辻希美。そして、実はバレー部に一年在籍していた事実が発覚した(でも玉拾い)飯田圭織。さらに、村のバレークラブでキャプテンを務めていた久住小春。凄いメンバーだ!っていうか、ハンター飯田さんの好みのメンバーばかりが集まっている件。

 練習が始まり、飯田さんの下手っぷりに、爆笑しまくるミキティ。しかも、文字通り笑い転げているし。ダメ押しが「飯田さん可愛い」を二回、「今日は飯田さんがいて良かったww」と美貴様っぷりなコメントを連呼。
 飯田さんと美貴たん見ていたら、おとめ組思い出したよ。あの、いい雰囲気に似ているねこのバリボチーム。
 ちなみに、吉と辻は上手かった。吉のスパイクの凄さは、今までもテレビで映った事のあるところだけれど、改めて上手いわこの人。美貴たんも練習のコンビ相手が飯田さんだったから、そちらに目が行ってしまうけれど、上手いね。
 で、村のキャプテンなんだけれど、まさにミラクルだよ小春。飯田さんと変わらないよ君(苦笑)。

 そういえばこの五人の内、小春を除いた四人は11WATERのメンバーだな。

 コーチの大林“デカモニ。”素子がまた良い味出してました。私は、小学生の頃から女子バリボが好きで、以前は今は無きイトーヨーカドー・プリオールのファンにして、斉藤真由美選手のファンだったほどの女子バリボ好き(男子は見ないです)なのですが、かつての全日本のエース大林さんの楽しそうな姿を見てて嬉しくなりましたよ。

 そんなバリボ娘。たちの姿がヲタ受けして狼にスレが立ち、一日も経たない内に5スレ消費とかスゴス。ちなみに、6スレ目のURLはこれです。
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1136748804/

 狼はスレ消費が早いので、落ちてたらスマソ。下のようなキャラ付けまで出来ていて笑った。もはや、ハロモニ。バリボを語るというより、バリボでネタ創作するスレになってて愉快です。

ジゴロリータ・吉澤ウルフォ(ウルフ・アフォの略称)
エーゲ海の16ビート飯田きりん
冬将軍アイオブザタイガー藤本
奇跡の乳小辻ダックス
森のキャプテン・キッコロ小春

大林通天閣
ミスター釜ータイム・まぁがりん

バリボーウルフォ スポーツ天才マン でもあふぉ
バリボータイガー ツッコミしまくり 切れてないですよ
バリボーきりん  ナイストーテムポールは玉拾い
バリボーダック  奇跡 でも普通  
バリボーキッコロ 森のキャプテン

 今回のBGM  アイ・オブ・ザ・タイガー / サバイバー
           Eye of the Tiger / Survivor


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸張って歌う ミキティソング | トップ | Power Book! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレーボール (町内会)
2006-01-10 23:54:59
バレーボールなんぞやってたのですか?

コーチが大林さんですか、どこぞのチームと試合するのかな?
返信する
Unknown (シー)
2006-01-12 22:08:20
対戦相手は、ママサンズです。

もう結果はネットに流出してますがね。

返信する
復活希望 (タートル)
2009-12-29 12:46:43
お宝記事発見しました笑

ハロモニ。バレー部良かったですよね。ぜひシリーズ化して欲しかった企画でした。
メンバーが絶妙だったな~と今更ながら思います。キャラがいい具合にバラけていて、ツッコミとボケの比率もちょうど良く…。というかやはり藤本さんのツッコミスキルは目を見張るものがありましたよね笑 ああいうキャラがひとりいると場が締まりチャラチャラした印象が無くなるのでいいなとか思います。

飯田さんの奇妙な動きと久住さんのミラクルっぷりは今でも鮮明に思い出されます笑 久住さんは登場からミラクルでしたね。4期のバレー経験者二人の見せ場もあったりとホントに全員が輝いてた感じがあって面白かったです。あとはまぁがりんさんをキャスティングしたスタッフも何気にナイスだと思います笑

記事の最後のキャラ付け面白いですね。このキャッチフレーズでの登場シーンが見たくなりました笑
返信する
レッツバリボ! (アルファ@管理人)
2009-12-30 00:09:52
>タートルさん コメントありがとうございます。

これまた懐かしい記事を読んでいただきありがとうございます。こういう昔の記事へのコメントも大歓迎です。
この頃は文体も今とは違うので、ちょっと恥ずかしいですね(苦笑)。
この企画、人選も絶妙だし、参加者がゲスト含めてみんな楽しそうで、長く続けて欲しかった企画でした。
小春が可愛いレシーブポーズ決めていたのか、とても懐かしいです。吉澤さんや藤本さんのような経験者の方々の技を、こういう形で時々見てみたいですよね。ガッタスもいいけれど、バリボチームも作らないかなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2006」カテゴリの最新記事