フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

増えるエッグの話題への対応策

2008-05-14 20:45:50 | ハロプロ(エッグOG&研修生)

 当ブログも開始から二年半を過ぎ、書いた記事の数は900に迫りつつあります。ここまで続けられたのも、読者の方が日にちを重ねる度に増えてきた事に勇気づけられてきたからです。いつも、お読みいただきありがとうございます。これからもよろしくです。

 これだけ記事が増えてくると、ある程度はカテゴリーを細かくしていった方が良いであろうと、カテゴリーを新たに二つ追加しました。一つは「ハロプロ(ベリ&℃)」で、これはBerryz工房のメンバーと℃-uteのメンバーを両方取り上げた記事を書いた時に適用されます。Buono!は今までは「ハロプロ(ユニット)」で書いていましたが、今後はこちらになります。
 もう一つは「ハロプロ(エッグ)」です。エッグに関する記事も今まで色々書いてきましたが、ハロプロエッグというのはあくまで研修生、正式メンバーではない彼女達をカテゴリー分けする事は必要か?と疑問に思うところもあり作りませんでした。しかし、「Milky Way」の話題もある事だし、なんだかんだで最近のエッグメンバーの活躍は研修生の枠を越え始めています。エッグのカテゴリーを作る事を決めました。
 各エッグメンバーの話題はもちろん、「Milky Way」における吉川友や北原沙弥香の話題に「ともいき」の話題は、今後「ハロプロ(エッグ)」として書きます。真野ちゃんについては、エッグメンバーだった時期の記事はこのカテゴリーに、今後は「ハロプロ(ソロ)」で書きます。

 ハロプロ界隈では、エッグの話題が最近多くなってきたと、しみじみと感じています。Milky Wayが二週で累計三万五千枚を超え、イベントも大盛況。のっちがセンターを務めたHAPPY STYLEライブもありました。そして、5/25には久しぶりにサンストリート亀戸で「ハロプロエッグ・デリバリーステーション」が開催されます。
 次世代メンバーを育てる事はとても大事。事務所も色々考えているのでしょう。 そんなエッグメンバー売り出し作戦への一つのヒントになったと言えるのがMilky Way。ある程度の結果が見込める既存メンバーにエッグメンバーをくっつけて売り出す(口の悪い人はそれを寄生と呼びますが)、これは確実な方法。 そういえば、来月発売されるミュージカル「シンデレラ」の宣伝ユニット「High-King」にも、エッグから前田憂佳が参加しています。これなども事務所が、前田ゆうかりんを密かに売り出しに来ているのかもしれないと思っています。何故ならば、このユニットは娘。ベリキューのリーダーキャプテンエース格が集まったユニット。そこに抜擢されたのは、何かしらの期待が込められたメッセージ?と解釈してしまいます。果たして、真野ちゃんに続く新展開はあるか?High-King」も音楽ガッタスみたいな意味と意義があるかもしれません。

 いろいろ話題が増えてきたエッグですが、新たにオーディションを行い、次の世代がスタンバイしているようですから、現在のメンバーも色々と次のステップに進んでいく段階にありそうです。その過程に於いて、辞めていくメンバーがいる事は残念ではありますが、変化の真っ只中にある彼女達の記事を、新カテゴリー設定を機に色々書いていきたいなと思っています。後から振り返ると楽しい記憶と記録になるよう書いていきたいです。


第四回ハロプロエッグ デリバリーステーション
時間 17:00~
場所 サンストリート亀戸
出演者 田中杏里、仙石みなみ、西念未彩、森咲樹、和田彩花、小川紗季
http://www.dohhhup.com/movie/LiM7TgyDDGFNpMtf16rIexZn53yvbNtf/view.php


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道重さゆみが示した握手のサ... | トップ | 高橋愛ちゃんのシンデレラと8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(エッグOG&研修生)」カテゴリの最新記事