フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

MacでVista!

2007-01-12 22:45:06 | フリーテーマ
先日、本屋さんのパソコン書籍売り場の前を通ったら、Mac Fanの今月号の表紙が戸田恵梨香である事に気づき、手にとってみました。特集は「MacでVista!」。付録は「Macintosh用語辞典」これは買いだ!(昨日、買いました)。

私は、今でこそメイン機種はWindows XPが入った某紫色のノートPCですが、実はMac愛好家です。
家には、デスクトップMac二台(LC630、iMac233ボンダイブルー)、ノートMac二台(Power Book2400C、iBook G3)があります。
Macの良いところは、ズバリ言えば「デザイン」ですね。それは、見かけの形を始め、デスクトップの構成に至るまで、あらゆる物が「ついつい語りたくなる」要素を含んでいて、それが使いやすさに直結している事ですね。
MacOSに新しい機能が載れば、次のWindowsに載るくらいですから、そういう先見性も使いやすさに直結している気がします。
もちろん、Windowsもそれなりに使いやすい面もあるのですが、実用ありきという感じが、いまだに馴染めずにいます。

そんなWindowsが今月新しいバージョン「Windows Vista」を発売します。前述した傾向のように、現行Mac OS10.4 Tiger の機能も早速取り入れられていたりします。
そんなVistaを、なんだかんだで使ってみようかと思うのですが、Windowsパソコンに、これと言って欲しくなる機種もない状態です。
しかし、現行のMacはインテルCPU積んでる関係で、Windowsが普通にインストール出来るようになったのです。
一台二役。これは良い!先日、XPが動いているMacを大型量販店で拝見しましたが、普通に動いてました。

そして、更に最新WindowsであるVistaも動くとあれば、これはMacを買う事が今年の目標になりそうです。

そして、戸田恵梨香の表紙にも惹かれた自分は、付録のDVD-ROMに入っている撮影メイキングムービーも気になっている隠れ戸田恵梨香ヲタです。

今日のBGM Big Apple / KAJA GOO GOO
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊れ!モーニングカレーDVD ... | トップ | ヤシカフレックスと五日市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フリーテーマ」カテゴリの最新記事