フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

プロフィール「大学院生 23歳」

2009-06-09 20:48:03 | ハロプロ(エッグOG&研修生)

 日曜日に行われたハロプロエッグによる新人公演にて、新加入メンバーが発表されました。
 ハロプロエッグは、いわゆるハロプロ研修生。随時募集をしているので、こういう風に新人公演で加入メンバー発表というパターンが最近は定着しています。
 今回は二人加入しました。一人は、勝田里奈ちゃん(小5)。憧れのメンバーは真野恵里菜さんと久住小春さんとの事。そろそろ小春に憧れてというパターンが来ると思っていましたが、それ以上に、もう真野ちゃんに目を付けている子が入ってくるとは!と驚き。勝田ちゃんスゴいなあ。新人公演には、サプライズゲストで真野ちゃんが登場したそうなのですが、楽屋で会話出来たかな?と思っていたら、ちゃんと写真を撮ってます。勝田ちゃんやるなあ。

 まのぶろぐ 「しんじんこうえん」に写真あります
http://blog.oricon.co.jp/manoerina/

 小学生メンバーが加入するというのは、将来性に賭けての獲得で、最近エッグに加入する子は小学生が多かったので、まあ特に驚きもなくという感じでした。
 しかし、ネットでレポートを読んでいたら、まさにサプライズと呼べる新メンバーが加入しました。
 大学院生の子が加入。
 ハロプロ史上初の大学院生メンバーです。その名は「平野智美」さん
 呼び方ですが、平野ちゃんと呼ぶのはなんか抵抗があるので、平野さんと呼ばせていただきます。ちなみに、憧れているメンバーは田中れいなちゃんとの事。年下だ(苦笑)。

 夏のハロプロコンサートはどんな感じになるのでしょうか?こんな感じ?

 平野さん<「今度ハロプロエッグに入りました平野智美と言います。よろしくお願いします。」
 梨沙子 州*‘ -‘リ<「あっ、はい。こちらこそ、よろしくお願いします…じゃなかった。よろしくね」

 ぎこちないですね(苦笑)。更に、

 梨沙子 州*‘ -‘リ<「じゃ、早速私にジュース買ってきて。」
 平野さん<「ハイ!わかりました。何にしますか?」
 梨沙子 州*‘ -‘リ<「ウイズユーすいかソーダ」

 梨沙子がこんな事を言う訳ないですね失礼。

 マジメな話。エッグのリーダーと呼べる存在の、のっちこと能登有沙さん(20)は対応やりづらそうです。年の近い年上の新人。しかも、大学院生。のっちは大学生。負けた…。
 でも、案外のっちが一番仲良くなりそうではあります。

 困るのは小学生エッグメンバーでしょうか。呼び捨てはしないとしても、気は使いますよね。特に同期となった勝田ちゃんは困っていそう。
 でも、ステージ挨拶では勝田ちゃんの方が堂々としていたそうです(笑)。勝田ちゃん、しっかり者! うまくやっていけそうですね。

 それにしても、何故突然23歳のメンバーを加入させたのでしょうか? 個人的には大人メンバーが増えるのは大歓迎です。もっと色んな経歴の子を加入させてほしいくらいです。大学院生というのも二重マル。アイドルはバカであるなんて誰が決めたんだ?勉強の出来るアイドル良い感じじゃないですか。期待度大。

 問題は外見なんですが、髪型がヘルメットみたいと観に行った人からの感想。それは良い表現?悪い意味?
 更に情報によると、アイスクリー娘。のシェンシェンに似ているそうです。
 シェンシェン 参考画像
http://www.helloproject.com/images/artist_photo/ice01_s.jpg

 まだ顔も見てないうちから、プロフィールだけで盛り上がっているアホな自分でした(笑)。平野さん、ガンバレ。公式サイトは早く紹介記事をアップしてください。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真野恵里菜デビューコンサー... | トップ | 昔の曲を振り返ってみよう ~... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年上ルーキー (Jasmine029)
2009-06-09 22:35:23
こんばんは。
アイドルは高校生まで といういつしか勝手にイメージがつけられていますが、それをくつがえすルーキーが現れましたね。
年齢と芸暦の面で対応には困ると思いますが最初だけだと思います。

これを機会にアイドルの平均年齢がUPするのかもしれませんね。だとしたら大変面白いと思います。
早く画像が見たいですね。
返信する
Smart?ルーキー (origin86)
2009-06-10 00:15:57
院生ですか!?同じ院生として私も歓迎です。
新しい風を巻き起こしてもらいたいですね。
でも、文系ならわからなくもないですが、もし理系で、しかも休学しないで活動したら、平野智美2人説が出るかもしれませんね(笑。

シェンシェン似でマスターですか~…
見てもいないのに推しになりそう(汗。早く見たいです。
返信する
Unknown (ちづる)
2009-06-10 00:19:54
大学院生ですか!!!なんかすごいですね。
ハロプロ・・・というかアイドル界でも
初めてなんじゃないですかね、大学院生って。
23歳ということは最年長の愛ちゃんと同じか
1つ上くらいですかね・・・
でもハロプロはあたしの親の中ではお●か
のイメージが強いのでちょっとした方向転換?
あたしの親の中でアイドル=お●か
のイメージを変えて下さい!!って感じで
期待しています。(紺野ちゃんの慶応大学
進学で少しだけ変わりましたが)

彼女がどの方向に行くのかわかりませんが
なんだか今後のエッグの動きが楽しみです!
返信する
すいません、追記です (origin86)
2009-06-10 00:35:43
和田ちゃんのブログチェックしてみたら、「ひらっち」のエピソード書かれてました。約10歳下からも「ひらっち」って呼ばれてるんで私たちの心配も取り越し苦労で終わりそうですね。
教養・生活面で年下の見本となる存在になってもらいたいです。
「のっちひらっち」でいけるのでは?
返信する
Unknown (一フリージアファン)
2009-06-10 07:46:39
こういう面白いことしてくれるとハロプロもまだまだ捨てたもんじゃねえ!って思います。
中澤さんみたいな人生経験豊富なアイドルがいたってええやんか!それがハロプロの原点や!
懐の広いハロプロであってほしいですね
返信する
革命元年のナポレオン?! (ko)
2009-06-12 12:38:33
いや~大学院生とは興味深いですな~。アイドルとしてなんでしょうかね。なんかエッグメンと違う考えをもって入ったのではと考えちゃいます。勿論定かではありませんがハロプロおバカの汚名を覆すへキサゴンへの刺客か?!なんちゃって!!
アイドルに年齢制限はないだろうし当然これからハロプロメンも大学進学を希望する子も出てくるでしょう。学校と仕事の両立は大変だろうけど大学院生の彼女が見本となって頑張ってもらえたらと期待します。
当然応援しちゃいますよ~!!
返信する
当ブログは平野さんを応援します (管理人)
2009-06-12 23:07:22
コメントありがとうございます。

>Jasmine029さん
ヲタの間では「14歳最強説」などを唱える人もいるほどで、真野ちゃんでさえ、年がネックなどと言われてしまうアイドルヲタ界隈。
そんな通説なんてぶち破れ!という訳で、平野さんには期待大です。個人的には二十代のメンバーをもっとハロプロに欲しいので、平野さんに勇気づけられて二十代の方の応募が増える事を期待したいです。早く画像みたいですね。

>origin86さん
一体どこの大学院なのだろうか? 学部は?などとヲタは予想を楽しんでいますが、やはり理系ではエッグとの両立は無理だろうという結論になっていました。
いや、平野さんはネルフが作ったリアル綾波なのかもしれません。二人いるかもしれません。
さすが、あやちょはもう仲良くなっていますね。これなら大丈夫そうですね。エッグはリーダーのっちがしっかりしていますから馴染めるでしょう。「のっちひらっち」いいですね。

>ちづるさん
大学生アイドルはよく見かけますね。ハロプロでも、コンコンがそうだし、のっちやコレティもですね。かつてはアヤカさんもそうでした。
でも、大学院生アイドルは聞かないですね。
アイドル=○バ○という偏見が世間のイメージに植え付けられているので、そうじゃないんだよ!というところを見せるためにも平野さんには期待です。どんなキャラで行くのか楽しみですね。

>一フリージアファンさん
そうです!姐さんはOLからアイドルになった人ですからね。そういう風にいろんな経歴の子が入ってくると面白いですよね。ハロプロの「なんでもあり」的な幅広さは、まだまだ健在です。

>koさん
どんな動機でエッグに入ったのか気になりますね。れいなに憧れているようなので、そこにヒントがありそうです。
エッグは割と優等生タイプが揃っていますが、勉強面でも優等生が入ってくるとは頼もしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(エッグOG&研修生)」カテゴリの最新記事