フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

モーニング娘。と美勇伝の びっくり秋ツアー

2007-09-19 21:00:51 | ハロプロ(娘。)
モーニング娘。と美勇伝の秋ツアーが、今週末からいよいよ始まります。
正直な気持ち、高橋愛新リーダーやツアー初参加となるジュンジュンやリンリンと、娘。だけでも見所はそれなりにあったのに、美勇伝がスペシャルゲストというのは残念です。
そして、恒例の11月ツアーがなくなり、自分にとっての秋の風物詩になっていた品川ステラボール美勇伝ライブが今年はないのも残念です。ほどよく空間にゆとりがあるスタンディングライブであり、美勇伝メンバーを前の方でも安全に楽しめた素晴らしい環境だったのですが。
会場の話で言えば、娘。武道館がどうやら今年は無いようですが、終演後に九段下の某居酒屋に集まるヲタ達が、まさに娘。ヲタ同窓会じみてて楽しかったのに、今年はそんな素敵な集まりもなく終わりそうで残念です。

残念です連発すぎるのもネガティブなんで、ここはひとつ石川さんを見習いポジティブに楽しみを見つけましょう。

まずは、「モーニング娘。と美勇伝の合体はあるのか」です。
美勇伝はサッと歌って引き上げてくれ!という声もあるようですが、これはもうせっかくスペシャルゲストと銘打って参加してるくらいだから、サッと歌ってハイさよなら!にはならないでしょうね。
スペシャルゲストなんだから、美勇伝の曲を多く歌うとかではなく、何曲か娘。と共演するくらいが良いです。ありがちな予想では、ピースの間奏のセリフ部分を石川さんがやるなんてのがありますか。今は、小春がこの役を引き継いでいますが、その小春にハロコンで石川さんがセリフについて指導したという噂も聞きましたよ。ここはひとつ、「元祖」のセリフを後輩に披露してほしいところです。小春のセリフは確かに間がおかしいのは感じてますので、石川さんのを見て勉強してください小春さん。
共演となると、三好岡田をどうするかというのも難しいところ。岡田をれいなと組ませて「Nature is Good」とかどうですか?吉澤さんの後釜という訳です。最初は、岡やんの歌う「キラキラ冬のシャイニーG」が浮かんだんですが、これをやっちゃうと、れいなに悪いのと、更に発想がエスカレートして「岡田唯、レインボーピンクに挑戦!」とか妄想してしまうので、ほどほどにしました。でも、観たいな「おかっ!ピンク」。どうせなら、さゆと共演で!
しかし、岡田よりも三好を敢えて祭要員にする方が面白いかもとも思います。何しろ「三好祭」な方ですから。
当然三好ヲタは「三好祭T」を着てコンサート参戦でしょうね。ああ欲しかった「三好祭T」…(品切で買えなかったヲタ一人。通販使えって言われそうですが)
そんな祭な三好さんの適材箇所考えたんですが思い浮かばない! 浮かぶのは「みよっ!ピンク」。って、レインボーピンクから発想が離れない…。
結局、高橋愛 亀井絵里 三好絵梨香で「恋ING」とか、無難な発想です。

美勇伝と言えば、何を歌うのかも気になります。新曲「じゃじゃ馬パラダイス」はあるとして、他にはどんな曲が来ますかね。恋するエンジェル~は無難だし、実際歌いそうですが、まさか娘。コンでアルバム曲はないですよね?「クラクラ ディナータイム」歌って、クラクラクラップが出来ず振り回される客席の娘。ヲタ…。あまり観たい光景ではないですね。

なんか、美勇伝の事ばかり書いてて、実は「美勇伝が楽しみ」状態みたいですが、娘。さん達にも期待してますよ。ミキティパートを埋めるのは主にガキさん? ガキさんと言えば、光井と二人でアテナ&ロビケロッツやらないかと密かに楽しみにしてます。
頑張れモーニング娘。
そして、美勇伝。
秋ツアーは、驚きの秋になる事をポンキュッポンと期待しております。

今回のBGM 愛すクリームとMYプリン / 美勇伝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Perfume ベスト10入りに思う事 | トップ | 夏休みは終わらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事