フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

夏の町と懐かしい素顔

2010-07-14 21:53:08 | ハロプロ2010

 静岡県と聞いて連想するもの。
 富士山(山梨県にもかかっているけれど)、日本茶、サッカーが盛ん、浜名湖(うなぎ)、駿府城、伊豆の温泉、大井川鐵道のSL、ちびまる子ちゃん、由比の桜えび、斉藤美海(みうな)、河村唯(浜松出身)、百田夏菜子(浜松在住)などなど。
 静岡県は関西や名古屋方面に行く時に通過してしまう場所というイメージがあるけれど、結構好きな県。町の雰囲気にどこか懐かしさのある町が多く、散歩していて落ち着く、そんな都会過ぎず田舎過ぎずな静岡県。

 今、新垣里沙さんと中島早貴ちゃんが静岡県にいるらしい。旅行ではない。二人はそういう仲ではないです(苦笑)。

 ガキさんのブログによると、どうやら映画の撮影をしているようだ。ブログに掲載されているガキさんの制服写真が可愛い。

 ガキさんブログ7/13記事 (廃校。という記事に制服姿アリ)
http://blog.oricon.co.jp/niigakirisa/daily/201007/13

 ガキさんは自分の童顔がコンプレックスなのか、妙にメイクを頑張り過ぎる傾向があるけれど、がんばらなくてもええねんで(笑)。いやホンマに。
 このブログの制服写真を見ていれは、このくらいが一番似合っているように思います。頑張ってしまう理由として、今のモーニング娘。のトータルイメージに合わせてメイクしているというのなら、それは没個性に繋がる行為であります。せっかくの自分の個性「童顔」をもっと有効に使ってほしいものです。ガキさんの童顔は長所です。

 そういう意味では、今回の映画撮影は興味深いのです。10月に22歳になるガキさんが何故制服を着て撮影しているのか?作り手側もガキさんの個性「童顔」が武器になる事に気付いたのか? 気付くの遅い気もするけれど、それならばグッドですねん。

 そして、なっきぃはどんな役なのか?ブログでは衣装は非公開だったから、そこにヒントがありそう。
 7/13の記事
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/471098850
 7/14の記事
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/471603611

 そんななっきぃ、今日は東京に帰ってきたようです。役柄的にはガキさんの方が出番が多いという事ですね。ますますどんな役か気になる。
 自然に囲まれ、廃校があるような場所で撮影して、制服を着る役。青春物?ガキさんの事だから、やっぱり「昭和な雰囲気」なストーリー?というか、昭和の話?
 アコースティックな音色が似合う映像を、どこか懐かしさのある風景とともに清涼感ある描写で見せてくれるような、そんな映画をイメージしてしまうのは、やっぱりガキさんが昭和懐古な雰囲気のするアイドルだから。静岡県でロケはピッタリではないですか。

 今回のBGM
夏なんです/はっぴいえんど

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドレスな熱狂へ | トップ | 赤いアサガオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンプレックス (Jasmine029)
2010-07-15 23:46:07
こんばんは。
ガキさん、いつくらいからでしょうか。どんどん年齢を重ねるにつれケバクなっていく姿を凄く残念だと思っていました。なのでガキさんのナチャラルな良さ、元々持っている良さというのがいつの間にか分からなくなっていましたね。
コンプレックスを伸ばすと女の子って驚くほど可愛くなるのでこれは大歓迎です。アイドルはむしろ年齢不詳の方がいいですしね(笑


ナッキーもガキさんも昭和のイメージが合う子なので気になりますね。前回の記事にも憂佳はセピアと書いていましたがハロプロはレトロな雰囲気が似合う子が多いですね。
返信する
夏の変身 (アルファ@管理人)
2010-07-19 00:33:31
>Jasmine029さん コメントありがとうございます。

たぶんハロプロでレトロっ子が多いのは、プロデューサーさんの趣味かな(苦笑)。
ガキさん、自然な方が良いですよね。自分の中でカッコイイ女性像というのがあって、その方向がああいう感じなのかな?と思うのですが、それは似合っているわけではないと思うのです。
撮影が終わったらどんな感じになっているか気になりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2010」カテゴリの最新記事