フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

ニュースがいっぱい

2010-09-14 22:22:12 | ハロプロ2010
 こんにちは。アイドルニュースのお時間です。今日のアイドルの話題を楽しくお伝えします。

 まずはこのニュース。モーニング娘。のリーダー高橋愛さんが本日、24歳の誕生日を迎えました。24歳の初仕事は、テレビ東京「おはスタ」。朝から生番組に出演した高橋さんは、一緒にゲスト出演した道重さゆみさん、おはスタ火曜日レギュラーの久住小春さん、本年度のおはガールであるスマイレージの小川紗季さんと並んで、笑顔を振りまいていました。

 こうして四人並ぶとなんだかハロプロシャッフルユニットみたいですね。是非ともこのメンバーで「すきすきビーム~」と歌ってもらいたいものです。

 高橋愛さん関連でもう一つニュースが入っています。
 高橋愛さんがアメブロで個人ブログをスタートさせる事が今日わかりました。タイトルは「I am Ai」。現役モーニング娘。メンバーとしては、道重さゆみさん、田中れいなさん、新垣里沙さん、ジュンジュンさん、リンリンさんに次ぎ六人目。
http://ameblo.jp/takahashiai-blog/

 しかし、このタイトルでちょっとした騒ぎが起きている模様です。ファッションモデルの山田愛さんという方が同じタイトルで既にブログを始めているそうです。今のところタイトル変更などの話はないようです。アイドル評論家のXさんからこんな見解をコメントとしていただいております。
 「タイトルはまあ別に良いと思います。有りそうなタイトルですからね。それより大切な事は、ブログが三日坊主で終わらない事です。同い年の元ハロプロメンバーM.Aさんが何ヶ月も未更新でブログを放置とかしていますが(苦笑)、愛ちゃんもそうならないよう願っています」
 尚、この愛ちゃんのブログのタイトルにイチゴが付いている事に合わせ、福田花音さんのブログタイトルからイチゴが消え、タイトルも「イチゴのツブログ」から変更がされていた事も判明し、一部のファンからは「何者かの圧力ではないか?」と疑いの声が上がっているようです。
http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-10647738830.html

 次のニュースです。スマイレージが通販サイト「キャラアニ」で握手券付きCDを販売する事が先日発表されましたが、東名阪で行われる握手会のうち、名古屋大阪は個別握手会である事が発表されました。
http://www.helloproject.com/news/1009141530_smileage.html

 握手会は12部構成で、メンバー指定は出来ずランダムとなるとの事。このメンバーを自由に選べないという点は波紋を呼びそうです。ただ、メンバー間の人気格差を表面に出さないための配慮とも言われており、ランダム選択については賛否両論ありそうです。

 続いてはAKB48のニュース。
 今まで無かったの?という声も飛んできそうですが、AKB48がテレビゲームになるようです。恋愛シミュレーションゲームとして12月にPSP用ソフトで発売。初回限定BOXや、48種類のバッテリーカバーなど、コレクター心をくすぐる仕様になっています。
 内容は、48人がプレイヤーに好感を持っている所からスタートして、その中から一人を選んでハッピーエンドを目指すという内容。大勢の中から相思相愛になる子を見つけるという内容ではなく、スタート時点でプレイヤーは皆から好感を持たれているところが、恋愛シミュレーションゲームとしては新鮮でしょうか。Xさんからはこんな意見をもらっています。
 「ゲームソフトでまで複数買いを奨励する仕様で出すとか、運営の指示なのか、ゲームメーカーの意向なのか、どちらにしてもファンの財布を痛みつけるのは止めてほしい。個人的には秋元氏は過去にドリームキャストの宣伝プロデュースの大失敗でセガを傾かせた罪がある事は、ゲームマニアにとっては許しがたい。本音を言えばゲームビジネスに再び関わるのは遠慮してほしかったが。まあ、AKBをゲーム業界も放っておけなかったという事でしょうね」

 ちなみに、このゲームソフトに握手券が付いてくるかどうかは、まだ未確認です。
 商品紹介記事
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1009/14/news062.html

 最後のニュースです。パソコンおよびIT情報の週刊誌「週刊アスキー」が今週号で通算800号を迎え記念号が今発売されていますが、表紙にはアイドリング!!!が起用され、中にも2ページを使ってグループ紹介の記事を載せている事がわかりました。

(表紙のプリントアウト版。週刊アスキーイベントにて配布。顔の色が赤っぽいのは元の画像が原因です)

 この記念号の発売にあたり、アスキーでは東京都内を走るJR線私鉄線の一部路線の車両にアイドリング!!!を使った特製中吊り広告を掲載しているとの事。
http://blog.fujitv.co.jp/idoling/E20100913006.html

 週刊アスキーはアイドリング!!!やももいろクローバーの連載コラムもあるなど、アイドルに理解があるメディアとして今後の展開も期待されます。

 本日のアイドルニュースは以上です。では皆さん次回までごきげんよう。おやさゆみん。あっ、違うか(笑)。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂にやってきたコラボレーション | トップ | 「相撲で泣くワケねーだろ」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛ちゃんBlogスタート (ジュゴンとジャガ芋)
2010-09-14 23:21:36
今更的な時期に唐突なスタートですね。誕生日とかだとしても、ねぇ?w
さゆ~小春ちゃんのBlogスタート時期に被せてこなかったのはナンデダロゥ。

私は密やかに確実に愛ちゃん「卒業→ソロ」活動の基盤作りその1=今回のBlogなのかなぁと思いました。


話変わってなっちの新曲発売が嬉しいです。Blog放置といい、歌手活動継続についてあ●やはいつ動くのでしょうね。某番組メレンゲの端でカメラに写らず、たまに響く笑い声だけが放送され続ける土曜の昼には切なさがはんぱない私です。
返信する
未定 (さかっち一番)
2010-09-15 00:21:49
小耳にはさんだ はなしだけど
800号の表紙の撮影のロケ アスキーイベントの時に流れたもの 行った人は見たと思うけど これは 後日何かで配信されるみたい 携帯とか なんとか
◯◯さんと◯◯さんのイチャイチャプレーや◯◯さんのこんにちはをこんばんはと言ってしまったNGシーンや仲がいいのを売りにしているはずのに 二人だけ離れたところで しかも 暗い これは まさか…

が見れるかもです
返信する
求む、レギュラー化 (Jasmine029)
2010-09-15 01:16:11
こんばんは。
こんなに真剣にニュースを見たのは久しぶりです。是非レギュラー化して欲しいです(笑
愛ちゃんのブログですがやらないよりはやった方がマシと思っていたのでタイミングにはツッコミませんが花音のいちご魂とも言えるタイトルの変更はちょっと、、、ちょっとねー?w
あえて深くは触れない方がいいとは思いますが同じモチーフを共有することはそんなにもいけないことなんでしょうか。

AKBのゲームについては買います←
ファンの財布は可哀想ですがライトファンからしたら嬉しいニュースなのかもしれませんね。過去の秋元さんの大失敗が気になるので内容も心配ですが。。。
ゲームマニアの管理人さんはどうなされますか。
返信する
Unknown (きんや)
2010-09-17 16:46:38
愛ちゃんのブログ、じわりじわりと順位を上げてます(笑)。
タイトルに英語なんか使っているところなんか良いな…と思っていたら日本語が(笑)。
そこは英語に拘って欲しかった(苦笑)。

スマイレージは頑張っていますね。彼女達には先輩方に遠慮せず、どんどんと前に出て貰いたい。
そして、娘やベリキューを脅かす存在になって欲しいですね。

AKBのゲーム、そう言えば昔、娘。のゲームも有りましたね(笑)。
感想は控えます(笑)。
恋愛シミュレーション…あまり興味がない分野ですが入り込める人には良いかも知れませんね。
少なくとも娘。のゲームよりは意味が分かるゲームだと思っています。
返信する
Unknown (アルファ@管理人)
2010-09-17 23:18:44
コメントありがとうございます。

>ジュゴンとジャガ芋さん
言われてみればこのタイミング。そういう解釈も出来そうですよね。本当は愛ちゃんを脅かすような存在がグループに何人か居れば、愛ちゃんも卒業の準備に入れると思うのですが、まだまだそういう状況ではないですね。
なっち新曲、機会をみてこのブログでも取り上げようと思っています。それにしても、松浦さんどうなってしまうんでしょうかね。FC会員向けライブはやっていますが、それだけで良い筈はないと思うのですが。新展開希望。

>さかっち一番さん
名前変わりましたね(笑)。三番目が気になるのだけれど、まさかあの人か?気になるので配信を見なくては。

>Jasmine029さん
こんばんは。愛ちゃんブログ、とりあえず順調みたいで何よりです。ただ花音がかわいそうで(涙)。長年続けていたタイトルを変えなくても良いのにと思います。イチゴは仲良く共有で良いですよね。
ゲーム。中古で安ければ買うかも(爆)。今回は秋元Pは内容にはノータッチだから大丈夫でしょうね。アイマスのバンダイナムコから発売ですね。セガはもう秋元Pとは懲り懲りなようでアイドリング!!!をスポンサーしてます。

>きんやさん
モーニング娘。のゲームってスペースヴィーナスですね(笑)。中古で100円くらいで売られていますが手が伸びません(笑)。天空のレストランハロプロバージョンはオススメゲームですが。
愛ちゃんはマイペースで書いてほしいと願っています。れいなみたく順位を気にし過ぎて更新頻度上げたりしなくて良いので、普段は見られない魅力が垣間見えれば良いかなと思います。
スマイレージ、次のテレビ出演が楽しみです。その前に今週末のケータイ大喜利ですよね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2010」カテゴリの最新記事