風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

雨の中出動

2022年06月18日 | 日記

17日金曜は、連盟の顧問の方の応援ということで、連盟に来た依頼を受けて

教育文化会館まで出動でした

依頼受けた幹事長の団体から2名、うち3名の計5名にて合同曲5分の演奏と・・・

昼前から霧雨が降り出し、午後も2時から降り出し・・・・・

16時発車でしたが、完全に雨路面です、洗車決定に・・・・

R337~新川通り~石山通り、右折禁止のため大通りを右折し左折で教文へ、

そして裏の搬入口前に行くとチェ-ンがかかっていて・・・

問い合わせている間に調べてみると、正面ゲ-トから入って出る時はこの前を

通過して出口ゲ-トから出るようで、そうなるとバスは置けない、

さらにチェ-ン開けたとしてもバスは半分しか入れれないので、10mだから

運んだ方が早い、バスは路停と決定に・・・・私は留守番です・・・・

あとは幹事長にお任せして。

 

予定10分押しで始まったようで、開会前演奏は無事終わったとのこと、

しかし、なんということが長胴太鼓の台を忘れ、さらに附締め太鼓を

締める工具入れを忘れるという失態がありました、信じられない・・・

指導部皆で積み込みしたのに・・・・

でも台は座り打ち用マットで対応し、工具は初期型キングで大変だった時

積んでいた工具セットをこのキングにも積んでいたので無事対応出来ました、

いや~びっくりです、

待ってる間に各モニタ-の作動チェックを・・・・

 

終って積み込みも完了し帰ります、来たル-トの逆行きです、

 

そうそう、出る時オ-バ-スライダ-がおかしくなり、ようやく上げて出しました、

閉める時はそうでもなく・・・で、向かってる最中に息子に業者に連絡とらせ

無事に修理完了したので格納できました、なんでも片側のロ-ラ-が減って飛び出て

たようで・・・たしかに40年は経っているし・・・・減るんだ・・・・

次のバス稼働は来週22日、洞爺湖です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿