車検から戻ってからは仕事も忙しいのと、近距離で、そのままって感じで
中々バスの中身を戻せなかったのですが、本日夜に給油してきてから
各種必要アイテムを積み込みました。
1Fも2Fも保護マット、シ-ト、工具、ティッシュとウェットティッシュ、そして
キズ絆からゴミ袋、筆記用具まで色々と・・・・
太鼓の道具としてものぼり、雨天太鼓カバ-、さらにイベント用コ-ンまで・・・
給油は2回で入れて計244L、メ-タ-では3/4の位置です、今回センサ-
を交換しているので正確でしょう・・・・マンタンにはあと70Lくらいは必要かと・・・
しかし、139円もしているので力尽きました・・・・(TT;)
それと今日になってようやく、室内を拭き掃除出来まして・・・・・
整備工場に入ったバスは整備士さん軍手や皮手を外して動かすのですが、
どうしてもステアリングとシフトやサイドレバ-に油脂が着きます、さらに
工場内は他の車輛も化工などしているので、鉄粉ほこりが入ってきます
それらをキレイにするため、油脂などはガラスクリ-ナ-を吹きつけたウェス
でしっかり拭き取りをします・・・・他はしぼり雑巾で・・・
さて・・・・天気は暖かい日が続いていますが、バスをいつ洗車できるのか・・・・
明日も早朝5時から仕事ですし・・・・(--;)GW明けか・・・・
追伸・・・今回の整備でト-イン調整を行いました、やはり開いていたようです、
これだけ開くと横風受けた時などクッて感じがググッと持って行かれるとのこと・・・
前の工場では範囲内で大丈夫、と言われたのですが、レッドの境付近だったのは
見えてました・・・そして運転中の間隔として、??おかしい?
というのはありましたから・・・・1~2度閉じ側で設定したとのことです、あと左向き気味
だったハンドルの向きも直りました。
昨年、スタッドレスに交換したとき、車体上げましたが、本来車体上げながら
ア-ムのリフトポイントも上げてサスを伸ばさないようにするのだそうです・・・・
たしか後前軸はぶらさげで行ってました・・・色々と知ってないとダメですね(--;)