昨日の午後から強い吹雪になり、高速が通行止めになるのか気にしながら
17時半出発で栗山町に行ってきました、今回は乗用3台で機材も積んで
10名で向かいます、大型の機材はすべてお借りして演奏です・・・
もちろん栗山町も雪は降り続いていましたが、帰りは上がって、高速は
北向きの通行止めを見ながらも反対行きなので助かりました・・・・
南インタ-のジャンクションまでは止んでいたのに、市内に入ると見えないくらいの
勢いで降り続き、次の日には車の跡が無くなって平らになるほど降りました
除雪を8時から午後1時までかかって、会館も神社も終らせ、
バスに乗用積みの機材を移動させるべく、エンジンを・・・あれ?・・・
シャリシャリシャリと早く細かい音の連続だけでセルが×・・・・・マズイ!
一瞬セルギアの破損かと、焦りまくりでしたが、充電器をセットしてみると、
あら・・・針はかなりの下位置、レッドゾ-ンです
エンジンのオフ状態ではリアドアは開かないようになってるので、
機材を積めないのです・・・
これでは2日くらいかけてじっくりと充電しないと・・・・・
BTは上下の2段で収まっていますが、6本のネジ留め式
カバ-を外さないと、BTは見えません・・・
元旦出演用の機材は積んであり、この状態で年越しです
さて・・・息子の車が27日に来ました・・・VWゴルフのR32という、3200cc
4WDです、パドルシフトでしかもDSGミッション、これはツインクラッチと
なっていて、素早いチェンジが出来るもの・・・最近のスポ-ツタイプ、
GT-Rやベイロンも採用のセミオ-トマです、LF-Aやランボは重いのを
嫌って、シングルのセミATですが・・・
シフトバドルはメ-タ-を見れるように低いものが裏に付いています・・・・
コレをフェラ-リなどに採用されている細長いバドルに変更・・・
次にドラレコと、レ-ダ-も取りつけます・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、30日の午後から正月飾り着けなど済ませて、作業開始・・・
ドラレコとレ-ダ-を無事セット完了、
ゴルフのシガ-ソケットは電源が入りっぱなし(昔の日本車はそう)なので、
4連ユニットの前にスイッチを挟めて配線し直し・・・・
バックモニタ-のミラ-タイプは本当に見やすくて、ふだんはミラ-全面
のため、私の車にも装着したくなりました・・・
レ-シングパドルエクステンションも脱脂してしっかりと密着させて
完了です・・・やはり、パドルシフトはこうでないと(^^;)!
中古で走行距離もかなり刻まれているので、
以前ドラッグレ-スをしていた時の15w-50のレ-シングオイルを
入れました・・・最近のはやわらかくて膜の切れないオイルの時代なので、
冬季の場合、暖機は必要です・・・
ミッションはDSGミッション専用です、その他を使用するとトラブルらしい・・・