昨年10月依頼の、OIL交換を実行・・・
今回はメインとサブの両方です、
天気予報では明後日まで晴れ続き・・・で仕事をチョイ早めに切り上げて
知り合いのところまで、出発・・・
もくもくと雲が埋め尽くしてきたので、暗くなり、照明つけての作業です・・・
野外照明付きのワゴンが準備されて明るくなっています
乗用車がおもな作業用設備ですので、バスは外での作業に・・・
サブEG終わって、メインのオイルを抜き、ドレンを閉め終わったとき、ポツリ、ホツリ・・
あれ?雨だね?と言ってるうちに、バラバラ、ドシャ-!(00;)
滝のようにゲリラ豪雨?が・・・・跳ね上げたフ-ドに大きいダンボ-ルをかけて
OILを注入しています(^^;)・・・・・・皆濡れながら・・・
ワゴンからはキャンプで活躍する屋根シ-トも伸ばして・・・・・
サブは買ったとき交換したはずですが・・・どうも汚なすぎる・・・・おかしいなぁ・・・
キングの場合、サブEGは高い位置にあり、左右バネル開けても見えないのです、 右のエアコンラジエタ-の上にレベルゲ-ジ、左には注入口が伸びています、 下のドレンも延長で低く伸びているという、すべてが延長状態・・・レベルゲ-ジは カテ-テルか?というくらい(^^;)1mほどもあります・・・メインとサブのEG両方とも無事終了です・・合わせて30Lくらいと工賃込で21000円
でした。
交換後はやはり両エンジンとも、音自体がなめらか、
というかエンジン音が低くなりますね。