風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

札幌パ-クホテルでの出演

2024年06月19日 | 日記

今日はパ-クホテルで開催される、全旅連さんという旅館の全国組織の大会で

演奏を依頼を受けました、人数は800名という規模で地下の会場は満卓となってます、

開催地は全国まわり順で今年は北海道だったようです

受付前には法被を着た男性陣、黒系金柄の着物の女将さん達が来場者をEV前で迎えています

コンパニオンの皆さんも会場で控えています

 

午後3時半にバスは発車、新川通りから石山通り、9条通りを左折、電車通りを右折、

幌平橋へ左折し橋手前交差点を左折でホテルの地下専用搬入EV前に着けて器材を搬入し、

バスはいつものチャペル前に移動~駐車です、駐車場はビアガーデンの

準備が出来ています、

 

 

敷地内の木々が年々高くなり、ついにチャペル前Pからホテル見えなくなりました・・・

 

ホテル正面から地下の会場に降りて合流し

舞台上にセットを進めます、その後、バスに戻り衣装に着替えてまた地下に向い、会場り隣の控室で待機、

直接来る3人も無事到着で計8名での演奏です、

依頼された10分を終えて、舞台から器材を降ろし、会場の裏手から回って器材EVに

乗せて地上へと上げます、

私は器材梱包は任せてバスをチャペルから出して、左折で出てまた9条通り~電車通り

で周ってきて到着するとすでに器材と打ち手達は待機していました、

速攻で積み込み帰ります、途中新川通りのコンビニで買い物をして・・・

出入りのスペ-スからここがいい、と決めて入ると、先客さんがいまして丁度

出て行くところでした~

 

買物終えて日が落ちた新川通りを帰ります

地元会館に到着し、器材を収納して解散でした、

 

さて次は25日、太鼓出演ではない活躍をする予定です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿