現在、風雪エロキン君は車検&メンテナンスでドッグ入り最中なのです、
先週伊達市遠征が終わり、12/5の新ひだか町遠征まで空いたので・・・
12/1が車検期日だったのと、なんせ長老ですので、色々とあるだろう
からすぐに終わらないと思い、早めに出しました、
今回は(といっても風雪仕様になって1回目)1階座席はずしてあるので、
人数の変更による構造変更で登録をし直す必要があります。
本日説明を聞きにいきました・・・エロキン君はリフトにあげられて
タイヤ、ブレ-キ等すべて外されて6輪とも軸のみでシャシ-ブラック
を塗布されている最中・・・もちろん本州のあっさり式でなく、こってり式で!
そしてこの1年でなく、(たぶん)以前からそのままだと
思われる部分も発見、どうしますか?とすべて聞いてくれます。
スタビのブッシュの超摩耗(隙間5mm)、エアタンクのチェックバルブ不良激漏れ、
マルチブレ-キ(エア減少時の軸ロック)のチャンバ-部分のホ-スジョイントから
微量漏れ、リア引きずり側タイヤの後ろのエアバルブブ-ツ破損×2、リアショック片側の
ケ-ス・ロッド破損交換、フロントドア後ろパネルのリベット補修跡の破損・・・
定期ではク-ラント補充(濃度的に)、ブレ-キライニング交換・・・・
細かい部分ではマルチB作動時のブザ-&チェック電球、エア減少時の
電球、回転計の片側電球・・・・
今日中古販売サイトでJR高速あがりのエロキンが出てました・・199諭吉
612型・・・おお!・・たしかにチョイ考えましたが・・まだ今のエロキンに乗ろうと
決めました(当たり前ですね、1年ごとに買ってられないし・・爆)
今日これだけは前納でと言われ、午後に重量税と自賠責を振り込みました、
139000円・・・どど~ん(><;)
車検整備と構造変更(陸運持ち込み)のため、来週後半にリフレッシュして帰宅予定。
担当が、降ろさないとならないマットや敷物・付属品などが山ほどある・・と
嘆いておりました・・・そういえば積みっぱなしでした・・・すいません!(><)
構造変更・・重量(前後軸重を計り直しですから)関係しますので・・・
ホディ下部はグルリと紙が貼られていて、仕事のきちんとした部分が
見えました。・・・さて請求いくらになるのか・・恐ろしい・・・