風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

板金塗装ほとんど終了

2019年05月19日 | 日記

4月20日過ぎから置いてきた風雪バス、途中出演で戻してきたりしながら・・・・

建物中に入らず、表作業のみでしたがなんとか、見栄えが良くなりました、

もちろん塗装もガンですが表です、なので風が強い、とか雨では出来ず、夜も

出来ず・・・・・

まずは、塗装の膨れ上がった錆部分をどんどんと削っていくと・・・・大穴、小穴、

ごっそり陥没などなど・・・・

リアの両フェンダ-は中身がほとんど朽ちて、サス関係をやり替えたフレ-ムのみ、

フェンタ-用フレ-ムはほとんど無かったと・・・・

  

  

  

  

   

そこでその作り替えたサスフレ-ムに新しく頑丈なL字アングルを取り付け、

フェンダ-を付けると・・・・・・

  

 

膨れていたフェンダ-がストレ-トになり、あ、これが本来のラインなのか、と・・笑。

痩せないが、削りが大変だという、最近のカ-ボンファイバ-パテを使っています・・・・

センタ-路肩灯の着いている三角パネルは上部分が腐っていたので、取り付けはしたが、

除くと上が開いている状態、ここは鉄板を取り付けないとなりません・・・・

その他水進入防止のコ-キングを何カ所か作業も残っています、

カラ-リングはライン部分を少し変化させてみました。。。

  

 

まずはほっとしているところ・・・・・細かな裏側の補修などは自分でやります、三角版も・・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エアロ党員)
2019-05-29 19:00:06
お疲れさまです。
結構腐っていたんですね(^^;
でも今回のリフレッシュで今後は安心して乗れますね。
塗装デザインも微妙に変わったような・・・。
返信する
今頃すいません (Matsu)
2019-08-16 23:47:29
コメント返信に気が付くという・・・・
すいません
返信する

コメントを投稿