風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

問題の駐車場入れました

2009年07月12日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は周年行事の宴での演奏でした・・・懸案のPの出入り口ですが、やはり・・

入り口前の向かい歩道にマンション工事関係トラックが1台片乗り上げで

止まっていました(止まっている車は避けてもらう、と言ってたのに・・)

右のPに対して左真向かいにトラックというシチュエ-ション

大きく振ってやっと入るPですから歩道段差から道路側に50cmくらいでも

1mほども回転半径で縮むことになります、(歩道にフロントかぶりながら回るので)

1度の切り替えしで、左ミラ-5cm程度・・・

右側面は柵との間隔5cmのこしてズズズイッ・・と進入完了・・・

機材も手早く搬入し、演奏も無事終了・・搬出もすばやく終え、帰りはバックで

2度の切り替えしにより脱出しました・・・ちゅうか、手で上に抜くだけの柵なんで

取ってくれれば楽なのにね・・・・・・

Img_7928

Img_7929

Cimg1344

ダンプやトラックもそうですが、これだけ重くなると スエ切りでの動きはタイヤの減りが相当なものです、良くキツイ交差点など左折のタイヤ 跡が付いていますね、あれも同じです、前だけでなく、ダブルの場合、リアも かなり減ります。 さて月末まで12回演奏のうち今週木金土は

地方含めた3日連4箇所演奏です・エロキン君には益々頑張ってもらわないと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿