風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

スモ-クフィルムを貼り終えました

2011年05月18日 | 日記・エッセイ・コラム

夕方前から、息子とフィルム貼りの続きを開始、

先にすべての分を切り取ってしまうことにして、同じサイズ6枚と、一番リア側のサイズ

を2枚、合計8枚を切ります・・・が結構時間がかかりました(><)

縦70cmですが、横長さが157cmもあるので、一人では剥がしたり、移動させるのは

難しいです・・・

サイドの関門はク-ラ-のダクト部分のガラスです、ガラスから7cmほど離れてる

だけでず太いダクトが両側にあるので、方法を考えます・・・

他よりもビチャビチャにたっぷりと濡らして、スルッとカラスに着けてから押しこみ、

ヘラを木の棒で延長したもので。気泡の取り除きを試しましたが、・・・バッチリ

成功でした、(^^)/

プロのように、まったく隙間なく、とはいきませんが、外から見てガラスサイズより

微妙に小さいサイズで切ったことはわからない出来だと思います。

完全に座席のカドも見えない窓になりました!ただ、リアの薄いガラスは室内側に取り付けた バックモニタ-があるので、、貼りませんでした。

さて、夏場の室内の暑さがどうなるかですね・・・

今日は夜11時までかかりましたが、無事フィルム貼りを完了。。。

110517_184918

110517_193337

110517_221959

110517_224052

110517_232504

110517_232541

110517_232559


最新の画像もっと見る

コメントを投稿