風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

ウィンザ-ホテル2日目 出演

2022年06月23日 | 日記

22日はいよいよ本番、午前にフロント周りをシャンプ-洗車、フォグ凹みには大きい蛾が挟まっていて

中々ブラシでは取れず、指で引っ張ると、あ、まだ生きとる~

スプレ-ワックスもかけて、次は給油です、あれお姉さんギリまで入れなかったな、Fを針が超えてない・・・

で、午後3時半に地元A高校で一人乗せて新川通りから高速へ・・・・

 

遅くなるので高校生帰宅対策で乗用1台とともに向かいます、しかし昨日は無風に近い高速も強めの風

で振られるのを抑えないとなりません・・・・

苫小牧東IC超えて太平洋側沿いに走ると風はピタリとありません、とても走り易い、対面通行になって

左右のラインとは10cm程度しか余裕無い時に強風は腕に力入れて抑えないと危険・・・・

ダッシュに栄養ドリンク3連装・・・笑

 

国道から見えるホテルはかなり高い位置にあり、あそこまでバスがいくのか、と驚きます、

標高は625mらしく、テイネスキ-場の第一ゲレンデくらいあるので、そりぁ天候も違います・・・

予定通り2時間20分で到着、器材セットし2曲を通し、D社社長のきっかけ音リハ、337拍子合わせリハ

などを行い、控室へ・・・・

 

今回はダイハツピット店北海道旅行、となっています、やはり会食ではなく、各自食事済ませてからの

集合なので20時半開始という時間のようで・・・・

D社とJTBさんが主体での事業で、演出監督から、照明、音響、映像とスタッフだけでも凄い人数で

来道されています、

 

いよいよ開会、袖のモニタで全体像が・・・

  

私達の仕事は完璧にこなしたはずです、演奏も各時間も、撤収も全て・・・・あとは評価です、

 

長距離なので高校生保護者も乗用よりバスの方が安心だから、JKにはバスに乗ってもらって、しかも

プロダクションさんの配慮で最後の参加はしなくて済み、同時に帰ることが出来ることに・・・

一階のメインテラス、夜にドロ-ン撮影会も開催されています、ここの日中は

このガラスの大きいこと・・・この先の真下にはゴルフ場の3番ホ-ルのティ-グランドあります

 

 

そして各器材をバスに収納し、21時半に発車、途中やはり子ギツネ達は路肩からこちらを首伸ばして

見ていました・・・降りると小雨が・・・路面も濡れています・・・・

 

途中、苫小牧西IC辺りで、あれ、結局二日間一人で運転やないか、もう、と栄養ドリンク2本飲んで

アクセル踏みます、次男も三男も免許取ってるのに・・・・経験させないとならんです・・・

前輪より前に着座位置あること、内輪差、3軸動きでの独特のライン取り等々・・・・

 

大変遅くなりましたが、高校生には明日に響かないよう行きも帰りも寝れよ、と伝えてあり、

無事帰宅させました~

さて、また洗車と給油が必要です、やはり100kで走ると燃費は悪いですね、1,5k程度しか走りません、

80kmだと全然違うのですが・・・・

 

後から乗用で着いてきた息子夫婦の奥さん撮影画像が届きました、向かう時にCバスさんを抜いた時

 

 

帰りの札樽道、Cバスさんは都市間ではなく、大谷地~〇〇〇、忘れてしまった・・・市内路線でした

 

次の予定は来月15日樽前神社例大祭、です

 

のはずが、先ほど連絡いただき、7月3日札幌市内ホテルでの出演入りました~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿