風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

ハンドルのリフレッシュ

2020年01月13日 | 日記

令和2年1月13日月曜日、成人の日、昨年末に注文してあったハンドルカバ-

が届きました、

運転もリフレッシュ気分で、となるよう早速取り替えて見ます、

実は前のブルリボ、キング、の時からキルトタイプのモコモコシリ-スを付けて

いて、滑りずらいので気に行ってました・・・・そこで612キング用にも注文

してたのですが届いたのが暗い色だったのと、ふと色で気に入ったの見つけてしまい

そちらを注文して装着してました、

 今も在庫のままのモコモコキルト

唯一欠点は、10時と2時あたりの柄と材質が

滑る感じだったこと・・・手のひらで回すのは無理と言う感じ、モコモコは

手のひら乗せで回せますから・・・・・

そして今回、丁度握る、両サイドがまったく滑らないラバ-のモコモコとなってる

ので、思わず注文、代引き含めて6930円でした、

本当は、探していてこれは最高にいい、と

思ったの見つけましたが、14000円とのプライスが・・・・・(--l)

カバ-に送料含めて15500円は高すぎる、と思い諦めました・・・・・・

 

装着は知ってる方はわかりますが、サイズはきつめでないと装着後や特に夏場

伸びてカラ滑りしてしまう、それは危険です・・・・

しかし装着も夏だと伸びシロもあって早いですが、格納庫気温-2度

では大変な力の持続が必要でした・・・・ラバ-部分の裏はガッツで作業したら

指が黒くなってしまい・・・・油汚れ専用クリ-ナ-とパ-ツクリ-ナ-で

洗浄・・・・・完璧復帰。

装着後の感触はやはり全然いいです、最高です!!

 

     今までのタイプ                     新規のタイプ

    

                           今までのより太いです。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿