風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

真冬日に洗車

2019年02月11日 | 日記

ずっと最高気温がマイナスの真冬日が続いております、が、先日苫小牧~ニセコ遠征の

時の汚れが着いたまま・・・・・帰宅前にトラット専用ガン式洗車機で塩カル落としを

したままの状態で8日経ちました、本日も-3,5の真冬日で諦めていましたが、

恐ろしいもので、-10度を体験してすぐだと、-3,5度がとても暖かく感じてしまい・・・

洗車を決行しました、

日の高さが無いので、陽向側はやや暖かい?のですが、反対の日陰側はアルミホイ-ルに

水をかけると瞬時に膜のように凍ります・・・・かけ続けると水の方が暖かいので

ゆっくりと膜は融けていきます・・・・それからブラシを使用することに。

一応、両側面の2Fの下部分とフロント、リアを洗い、スプレ-ワックスも凍らないよう

風除室に入れておいてから使用です、

4月車検時にする予定のサビ浮き部分の板金ですが・・・・やはりジワジワと傷口は

大きくなっています・・・(--;)

本日夜は定期練習日です、最後に13日出演のための器材を積み込みました、

演奏持ち時間は15分で4曲を選定し、今のところ7名で演奏予定です、

帰りにいつもの石狩のトラックスタンドに行って給油です、

あ、日中に洗車したのが凍り付いて、サイドの窓が開かない・・・・フロントドアを

開けての対処となりました

 200L入りました、先日苫小牧~ニセコ遠征は帰りに余市から高速で帰り290kくらい、

で、200Lだと、リッタ-1,5kというところ、しかしその後1時間の暖機運転を

3回してますので・・・・両現地でもエンジン切らずに室内暖めてましたので、冬場は

リッタ-あたり2,2kというあたりが正解かと思います。

例によって燃料ゲ-ジが不作動です、いつもならもう動いてるハズ・・・・・

ん???右手前の駐車スペ-スにバスのお尻が・・・・・こっちからはトランク開けた

明かりなどが見えたり・・・・・どこのだろ?????

あれ?右手奥にバスのお尻が・・・・

 

給油完了で出る時に撮るしかない・・・・・・残念!ブレました、すいません・・・・

でも、ここのバスだったんだ・・・・・K社さん。

給油終えて帰宅、かなり冷えてきました、-10,3度となってます、かなり冷たい!!

帰宅直前、燃料ゲ-ジが復活しました!

 

本日のオマケ画像は・・・

先日、BARで一人飲みでした・・・目の前は削り取り販売の生ハムです・・・

   飲み物はバイオレットフィズ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿