風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

小樽の屋形船に初乗船

2022年06月08日 | 日記

7日は手稲本町のスナック「ショコラ」さん主催イベントで、屋形船~懇親会、でした、

日頃より大変お世話になっている方から依頼あり、風雪バスを出しました、

人数は15名ほどですが、皆さん、マイクロかと思ったら大きいバスで、しかも二階建てに

乗れるとは思わなかった、と大変喜んでくれました、

もちろん白ナンですから、謝礼を受け取ることは出来ません、日頃のお返しが喜んで

もらえて、嬉しかったです・・・・

ずっとそのままでしたが、流石に洗車してスプレ-ワックスも施工です、綺麗なバスに

乗りたいでしょうし・・・・

 

さらに座席、ヘッドレストカバ-もリセッシュ吹きで・・・・

皆さんに前でも後でも荷物の乗ってない席へどうぞ、と案内しましたが、全員

前から詰めて座りました~やはり前方景色見たいですよね・・・・・

15時55分に手稲本町の駅前通りから出発

本職のように安全運転で向かいます、出演時に遅れそうな場合とは雲泥の差で・・笑

屋形船は初でしたが、16時半発進・・海面がとても近いのに驚き、手が届きそうです・・・・

 

 

 

小樽港内を隅々まで周遊してくれます、防波堤にはウミネコと鵜がいました、

 

ウィングベイ小樽もこちらから見える

 

天気も良く、風も微風だったので揺れも少なく、最高でした、

なんでも蔓防解除以来、第1号のお客とのこと、係の方も凄く感謝してくれてます、  

 

海上保安庁の巡視船は大~小4台も停泊しています、主砲はこう見ると細いですね、

 

船名はしれとこ、えさん、等々

 

もう危険隣り合わせなのでハ-プ-ンミサイル積んでもいいのでは・・・・

無事終えて、バス乗り込み時に船会社の方が乗りたいなぁと独り言を・・・

帰りはコンビニでトイレタイム取って本町の居酒屋さんで19時から懇親会です、

私はバスを格納庫に収納、迎えの方と懇親会会場へ・・・・

その後、ショコラさんで盛り上がりの二次会と進み・・・・

皆さん本当にバスに感謝と感動を伝えてくれて、エアロキングも喜んでいるはずです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿