やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

海物語IN沖縄へ至る道を歩くレインマンとゲージの中で暴れる妖怪ムジーナとは如何に?

2014-09-16 00:55:37 | 旅部
企画立案は5月頃だったか?


なぜ夏なのに更に常夏の沖縄に行かなければならないのか?とその当時は思ったけど今となっては
山梨から去ってしまったこの夏をもう一度追いかけれる面白いタイミングかもしれません。



だが



なんで沖縄に決定したかはどうしても思い出せんのだ?!



・・・



・・・



・・・



よし!ならばその理由を探しに行く事を旅のテーマにしようか?


***



独特のアングルだな相変わらず(褒めてない)


旅のスタートは深夜の中央高速。


合流は朝3時半過ぎとお互いほとんど寝てはいないが旅への高揚感に包まれ体温上昇を自覚してます。
※前日は相変わらず夜中までバイトしてましたし


今回赤兎馬号はお休みですがムジナ号ナビに導かれ羽田空港までスムースに移動。


しかしスカイマークの出発ターミナルを間違え少し(かなり)歩く事に。
旅慣れている~とか嘯くワラクシの出鼻をへし折られるwww



歩く事10分

まだ誰もいませぬ

第1朝食はコーラ


でもそうゆうハプニングも含めて空港での時間は余るぐらいで丁度いいいのだ。
さーてそろそろ時間じゃけん~では行って来ます!


朝イチ便でアウェーに乗り込むゾ!

そういえばCAはミニスカじゃなかった・・・


***


しかし久し振りの沖縄。都合3回目の島訪問。


数年前に宮古島ウルトラに行った際に那覇空港には降りたが
そのまま時間ロスなく乗り換えたので事実上もっと昔の那覇マラソン以来だな。


あの時は確か・・・いや止めておこう



もう雲の上にいます~


***


自分で運転する車以外乗り物で眠れないワラクシ(←どこかおかしい?!)


たった2時間チョイの機内が結構苦痛。だから気が紛れるなら何でも挑戦するwww



第2朝食は懐かしのピノ

暇つぶしにクイズを一生懸命(答えはおしえん)


これじゃ海外行くのに2~3服眠剤盛らないととても耐えられません
寝てないはずなのに寝られん!そして腰が痛い!機長もっと早く飛んで!


***


旅の最大の心配事は天気だ。


何はともあれ天気が晴れなら半分成功したも同然ッスから。
ところが事前予報はあいにくの曇天からの~雨模様・・・


それでも台風じゃないだけマシと思え?そうなの?



こちらが沖縄上空・・・やっぱり曇天です


でもワラクシ元来ガチ雨男!曇りで止まれば僥倖と受け止めようぜ!


っと文句タラタラエアラインもどうやら無事那覇空港に到着したようです


さーてと外は暑いのだろうか?



しっかし我ながら長い前フリだったなwww



それでは本編は明日からスタートゴルァ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生最後の夏休みを謳歌する... | トップ | 「考えるな!感じろ!」と嘯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅部」カテゴリの最新記事