やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

ここはバス界の天竺か?極楽浄土に揺蕩う迷彩色のフィッシングマジックカーペットとは如何に?

2016-07-19 12:17:41 | 釣部
カレンダーをガン見する。


忙しい日々・・・う~んやはりここしかないか?


***


ここ最近ランチメンバーに欠員が出て使い勝手の良い(暇な)私が昼夜兼ねてブッコまれている。
それは別に構わな(くはない・・・)いのだがディナーまでに長い中抜けもありそうすると1日丸ごと消費されてしまうのだ。
※その時間はスポクラで筋トレですが何か?


これは大いに不満なのでランチに入るなら出来るだけ夜と切り離してもらう様に再調整。
それにより1日が2回使える様になり寧ろこの方式がベストなのではないか?とすら思う。


ただ昼には30~40年前のJKしかいないのがこれまた大いに不満ゲンエキコソタカラ


まぁその不満は個人的な事だしそれはともかく夕方から身体が空くのは嬉しい事。では行ってみよか?


写真を撮る己を撮る?


***


前回来たのは1ヶ月前くらい?そうそれはご近所である西湖フロートでありんす。
私にとってそれは大いなる癒し行為だが決して連発してはいけないもの。











なぜなら釣れてしまうからだ!ナゼドウシテ?!


ンン??釣りに行って釣れるのが不満なのか?と思うでしょうがえぇそれは贅沢な不満であります。
矛盾する様ですが釣りなぞある程度虐げられ苦しんだ末にようやく釣れた方が楽しいwww


そう言った意味ではすっかりドM体質アングラーでありますがポポンポーンと狙い通りに釣れてしまうのはゼムゼム落ち着かない。
これでいいのか?ってね。


バスよりジギングの方がM度強し


だがいくら西湖サンクチュアリでも限度ってモンがあろう?そろそろ釣れなくなっても良いんじゃね?
と、釣れない事を確認しに行くと言ういつもとは真逆のマインドとダークな探究心を持って今日は浮かぶのでありんす。


ちなみに何度も書くが毎日毎日釣りばかり行っている訳ではない。エェト多分キノセイキノセイ


雰囲気あるなぁ

ではドッコイショ


***


前回は着こんでのフロートだったが今回はTシャツでOK。あぁ随分水温も暖かく感じる。
水位は少し減少気味で水色もコケが生えたせいかやや緑がかって濁って見える。


エエト肝心なバスの姿は・・・ゼムゼムいないね。


そんな訳で要所要所を撃っていってもまるで反応ない。


何とかしていつもとは違うカットに

中々絵になるではないか


まだ(時間が)早い。そうまだ早いんだと思う。太陽とバスの思想関係がどうなのかは知らないが
日光の強弱を感知しているのは間違いなくどこかのラインを越せばその活動は活発になる。


まぁそれは思想ではなく本能であり、本能=捕食行動であるのでしょうが。


全く無視のまま小1時間が経過しいつもの折り返しまで来た。
別に焦ってはいないけどおおぅいよいよ西湖も釣れなくなったのか?とある意味感慨深い。


だが本日の西湖劇場開幕はここから。


フト気が付くといつの間にか我がフロートはバス艦隊に全包囲されている?!
大小問わずマヂでウジャウジャと好奇心一杯のバス君達が私の足ヒレに絡んできている。


あーマズい・・・いつもの光景じゃwww


今までドコに隠れてたんじゃ?と訝しんでも出てきてしまった彼等に制御というリミッターはない。
こうなるとワンキャストスリーバイトくらいの勢いでルアーに絡んでくる始末。


40クラスは普通~

持ち上げは今回面倒なのでパス

40後半クラスもボチボチ


あまりに執拗に絡んでくる(釣れてしまう)のでアンダーウォーター禁止にして水面系ルアーのみの縛りにしたのだが
それでも着水でドカン!リトリーブでドッカンドッカン!とこれまた襲撃が激しい!もうキャッチ数は10や20じゃない!


んー多分今日び日本で一番釣れる場所かも・・・


Pro4は生血吸い過ぎ

さて釣りスギたから帰ろうや


まぁ今回は50cmクラスは出会えなかったけど40UPなら普通に混じるし
おチビさん達なら無限と結局サンクチュアリはサンクチュアリのままでありました。


これにてまたしばらく釣れスギ封印。至高の贅沢ですがネ。


ハァ凄いトコだなぁ・・・


***





いい事思い付いたナウ!この釣り系ネタはまだ内緒にしておくが実践検証したらまたUPします
チョットだけ期待してて下されwww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返品交換はご容赦ください、... | トップ | それはランナーズハイハイ?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣部」カテゴリの最新記事