やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

意識を刈り取られるほどの腰痛下で鑑賞する2度目のエヴァQへの集中力は如何に?

2012-11-27 00:00:54 | 日々の戯言
健康の為なら死ねる!
と嘯いたのはなかやまきんに君だったか?


でもこのスローガン?は私の心情と結構重なるもの。


えーと擬音語にすると「ピンピンコロリ」www
※こうゆう表現が可能な日本語って素晴らしいな・・・


おそらくこの先の人生を独りで過ごす為にはボケてはいられないのはリアルな事象。


そーねーぇ本音を言えば別にいつ死んでも構わないと思っているのだがどうせ死なない
(死ねない)のだからそれなら一応未来の事も考え準備しておくべきだろう。


金銭面の形成はPSMFでおそらく大丈夫だから
ならば精神や肉体面で余計なハンデを負う訳にはイカンからね。


その為のランニング


PSMF発動後の人生をいかに楽しむ為の基礎体力作り。
だって健康じゃないとなに一つ面白くないでしょ?


食う寝る遊ぶの感情って健常な身体次第ですから


その為の大会出場


ただ日々走るのはモチベーションが低くて正直ツマンナイ。
やはり明確な目標目的がその走りの質を変えてゆくのは間違いないから。


それを年間通して的確に配置することで足腰を鍛えてゆけたらと狙うものです。


あとオマケと言うかその大会完走のカタルシスがまた次の扉の鍵にもなるしさ。
言うまでもなく筋トレも地味だが長い継続が命ね。


後は脳内か?


あと数年で英語中国語くらいマスターしなければ・・・


***


さて今回の富士山マラソンの後日談。


何でもエントリーは2万3千名!


だが、だが、だがその内5000名がスタート時間に間に合わなかったって!!
それは新聞で知ったのだがその直接のオフィシャルをしていた人曰く



地獄絵図」だったwww



朝3時から周辺道路は動かない程の渋滞だったとか。
そして駐車場も色々不具合があってその渋滞に拍車をかけた。


どこ行っても怒られ怒られで極めて悲惨なベコベコ地獄だったとか。


昨日シャトルが云々と書いたがそれ以上に現場は凄惨・・・


やはり第一回としての今大会の運営は大いにマズかったかと。
2万人と言う数を軽く見過ぎた結果だな。


例えば半分を車での来場としても1万人。それを一回に60名しか乗らないバスを
何回往復させたってそりゃ無理がある。たとえ何台いてもだ。


周辺のコンビニ駐車場にも多くの不法駐車がいたみたいで
ベタベタ張り紙されてましたwww


***


ここ数年続くブームっちゃブームのマラソンだがもう各大会はキャパオーバーだ。


いなごみたいに大勢来て大した還元もなく去っていくのでちょっと
考え直した方が良い時期に来ているのではないでしょうか?


でも登山競争みたいに受付開始数時間で先着順締切ってのも・・・どうかと思うわ。
あれも3776名という語呂に拘りたいのは解るが狭い登山道には多すぎです。


えーと別口ですが聞いた話では2000名大会規模でもかなり儲かるとかwww
まぁ参加費吊り上げてもじゃんじゃん来るしね~


でも色々なファクターがありすぎて参加人数だけじゃそのベター具合が測れん。
適性数で快適な運営とは何と難しい事か。


***


話を戻す。


参加賞はTシャツとスワンズのサングラス。


Tシャツカラーは珍しい黒でロゴも控えめなのでこれは良品♪


配布は前日だったので当日に着用している人が多かったな。
どうせなら事前にゼッケンと一緒に同封郵送すりゃ良かったと思うがな。


そしてスワンズ。長年やってるがサングラスは初だな~
しかも安かろう悪かろうではなくこれも結構良品。あら嬉しい。


まぁオマケ欲しくて出る訳じゃないがちょっとした変化球はありがたいな。
あとは普通にタオルとかね。


あと先日の鳴沢大会での参加賞の大根やキャベツなども
いかにもローカル大会っぽくて良いと思います。


多少なりとも地場産業や地場消費に貢献できればそれこそWIN-WINの
関係が成立しまた末永く開催してもらえそうですから。


走る人は気持ちよく、そして主催側にもメリットがある素敵な大会・・・ですね。


見難いがなかなかシャープなデザイン



*****




既に主人公はアスカ


さて自分との公約通りご褒美としてもう一度エヴァQを見に行きます
21時半からのレイトショウ。でも起きてられるかしらwww


公開直後から雨後の筍の如く考察サイトが乱立しておりますがどれも
納得できる内容。そして皆良く見てるなぁ~と本当に関心感嘆します。
たった一回で良くそこまで覚えてるわ・・・


私なんか全然www 


表面的な映像を追うだけでセリフの暗喩なぞ全く思い出せません


なのでこの一週間で構築された知識で武装して確認の意味を込めて
鑑賞してみたいと思う。ユイの写真とかね。



でも公開中の映画を二度見に行くのは27年振り2回目。



何だと思います?








コレの元ネタです







風の谷のナウシカ」なのです。



本当にただの偶然なのですが何故また再びの巨神兵・・・不思議な縁を感じます。
※同時上映「巨神兵東京に現わる」という10分のフィルム


えーと27日21時半からはご覧の通り誰も予約してないので超ど真ん中確保www


これすら楽天ポイントでタダ・・・偉大だ三木谷楽天
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼッケンは40代男性だが気... | トップ | evangelionQ:3 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワゾー娘)
2012-11-27 16:06:30
「エヴァンゲリウォン」だっけ?
金曜ロードで、見た!!
☆迫力満点☆
すごかった(*^_^*)

返信する

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事