やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

evangelionQ:3

2012-11-28 02:08:06 | 日々の戯言
娘。よ、コメありがとう。



エヴァは・・・エヴァという物語とは一体なんなのだろうか?20年たった今でも結論はない。




初号機のウエストは細スギる

っとと人力で撤去されてましたwww


***


21時半からのレイトショウ見てきました。


帰還は25時なのですまんもうヘロヘロ。だから今は手短に書く。


何を?



思いを!




お客さんは20名くらいでした

上映前にパチリ


***


ちょっとありえない仮定の話。


今、この物語に対して私達は「外側」から見ている事になる。
そしてTVシリーズや旧劇場作を踏まえてこの新劇場版を見ている。


つまりあれこれと表や裏の設定を知っている。


だがもし私達がシンジ君と同じ情報量しか持たなかったら?
彼の自身の主観しか判断する基準がないとしたら?


やはり彼と同じ行動をとったのでは?


「せめて綾波だけは!」がニアサード、そして「世界を元に戻す!」がニアフォースまで
引き起こした。そのトリガーを引いたのは彼・・・絶望するのは当然だ。


そんなシンジ君を誰が責める事ができようか?


***


正直言うと物語から振り落とされたと自覚しているのだ私は。


賢い顔して解った振りをしたいのだが思考が全然及ばないみたい。


難解すぎるよQは。


だから今宵は寝て夢の中で考えますwww


***


落ちないオチとオマケを付け足しておく


夜食は山岡屋のネギ味噌ラーメン



味が濃くて舌が疲れた


半分眠りながらズルズルと食す。


ふとカウンターを見上げると





















さてどうしろと?



*****



こちらがオマケのアスカ画集。サイズがバラバラですまん。














そしてマリ


おしまい


また明日書く。あと一回言いたい事がある!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識を刈り取られるほどの腰... | トップ | evangelionQ:4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事