やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

社会的ビビリなチキン毒神が場末の要塞で醸し出すスパイシーな人生とは如何に?

2014-03-26 10:17:42 | 日々の戯言
もののけを自称するムジナさん。その属性は狼だと仰られる。
確かに凶暴であり神であるワラクシすら食い物にする(←ここ重要!)


神であり狼でもあるホロみたいに可愛げがあればいいのじゃが・・・


そんな2名のこれはリアル狼と香辛料のストーリーです


***



ダダンダンダダン(脳内再生はいつものテーマ曲で)


大体週一位で夕食を共にしている毒とムジナ。


私が余り外食を好まないので要塞ラボでの実験がデフォとなる。
だってゴロゴロしながらゆっくり呑みたいのヽ(・∀・)ノ


そういえばこのソファ買ったのはいつだったっけ?


スグに物置に成り下がり殆ど座った事なかったのだが案外役に立つもんだwww


次は約50cm四方のテーブル(卓袱台)を拡張したい。
狭すぎて皿も並ばないし、別の話だがノートパソにコーヒーを掛けそうだ。


んで毎度食事のテーマ(モドキ)を決めて買い物に行くのだが
前々回はイタリアン、前回は中華としたので今回はエスニックとなる。


言い出しっぺは私だが実はその定義が良くワカランのだ。


スパイシーなテイストを考えるが、その代表格が何かは思い浮かばない。
ジャンバラヤ?ナシゴレン?それともグリーンカレーかしら・・・


そんなお題を丸投げしてみてムジナの女子力引き出しを覗いてみましょう♪


***




・・・チキンヤロー




・・・コノチキンヤロー





引き出しはからっぽでした!



オマエモナー(´∀` )


( ´∀`)オマエモナー


さすがに理解した。


もうそのスキルを期待するんじゃなく自分で考える事にする。
ワラクシだって似非キッチン職人ですもの


***


アテもなく彷徨うマーケット。


ワインとつまみはイージーなのだが主食が決まらん。
でもエスニックテイスト・・・


そんな訳でコレ買ってみた。



マジカルスパイス?


鶏ムネ300gをぶった切って袋に入れてスパイスで揉む事1分。
んでまるできな粉まみれなお肉をソテーするだけ。


カットは適当に

調理は簡単に素早く~


両面焼いたら別のソースを入れれば実にそれっぽく出来上がり♪


何だか真顔ですけどwww


個々の味にコメントは控えるがwww楽しく食べれば何でも美味しい
会話と笑顔はなによりのスパイスだって事でした!



*****



今週はマヂ苦戦中の更新状況。


それは年度末ゆえ事務処理量が増大しており考える脳内隙間がにゃいのが原因。
解りやすいお出掛けネタもナイっすからね。


でも本日水曜日から久々のジェットコースタースケジュール!!
生存確率がリアル危うい時間割になっちょります。


金曜UPは無理かもしれん・・・なるべく頑張りますがそれ以降も
香辛(更新)されない場合はステータスDEADかもしれません。


お悔みコメントはあの世から読みんす
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのポエムはドリアンの香り... | トップ | 日々更新にいよいよ穴を開け... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この引き出しには無くとも、 (オオカミ)
2014-03-27 23:25:00
整理整頓のルールを気分で変えると、
どこにしまっておいたか?と思いを馳せる。

なので、
どこかには女子力を発揮できるものがしまわれているハズ

気長におつきあいください
返信する

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事