やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

ついに大吉バブル弾ける?!最後の聖戦に挑んだ愚者の境地とは如何に?

2012-10-30 00:00:21 | 日々の戯言
誰か教えて


例のマイ原チャリ。日中は動くが夜10時以降は動きませんwww
いやマヂでそうなの。


お店から出てバイクを見ればシートが夜露で濡れている・・・
なんて夜は絶対エンジンかかりません。本当に全然プスーって


冷えてればって理屈もわからなくないがそもそもかからなければ暖まり様もない。
もちろんこの前にバイク屋で指摘されたオートチョークも気にしてますが
それでも全く不動のなまけもの。でも良く朝は一発だったりするのです


一度でもかかればアクセルワークで停止しない様に出来るがそれも不可。
んでかかればかかるで空吹かしするからガソリンが異常に減る。
一応30km/Lは取れてるが今回は消費が激しい・・・不安だぜ。


本格的な冬前に解決しないといけませんね。


そんな不動爆弾のバイクに跨りBOOKOFFへ。


***



コレコレ~この画面超懐かしい♪


「コラムス」って知ってます?


ゲーセンで一世を風靡した元祖テトリスのすぐ後にでたアーケードゲームでいわゆる落ちゲー。
幾つかの色の宝石を合わせて消して行く単純なゲームですがこれが大好きでした。
100円で1時間位出来る程やり込んでましたね~懐かしい


そのPS2ソフトがオークションで送料込みで680円で出品されてます。
これって安いの高いの?


それをリサーチしにブクオフに行ったのですがそこでは1500円で売ってました。


う~んならば落札しちゃぇ!って事で無事ゲト♪
数日中に来る・・・と思うッス。



でも落として言うのも何ですが今更やるかな?自分ワカンネ



***



容姿は大人びてるがすばるは17、8歳じゃなかったか?実はピュアでかわいい子


んでついでに前にもその愛情を存分に語った「昴~MOON」を3冊と「とある魔術~4」を1冊購入。
立ち読みでは「ガラスの仮面」の新刊(←多分・・・)を読み他人目を憚らず号泣www
※豪華客船が出航してくとこで終わった話


あぁ結構暇なのねwww


おそろしい子・・・ってアレこんな漫画だったっけ?



*****



地獄(対で天国も)って本当にあるのかな?


古今東西時代を超えて宗教も文化も習慣も違う民族でもこの手の考えを持つ。
人間の発想の限界域なのかもしれないが共通項は多い。


私は無宗教な人で別にヘブンもヴァルハラも極楽浄土も興味が無い。
あの世で楽したいと思わなければ生まれ変わりたいとも思わない。


ただ肉体が死んだら精神(記憶という解釈)も粉々に消滅して欲しいと願う。
何もない細かな灰にでもなれれば・・・いーよね。


***



ヤルカヤラレルカ?イヤナラタタカエ!



***


残数は3000発を切っている会員カードを静かに差し込む。
今日は最初っから地獄行きで決定しているから迷いはない。
負ければ二度と敷居は跨げない事を心に明記し遊戯をスタートさせた。


1/358のスペックを持つFPHのハードルは想像以上に高い。
しかも出玉も継続率も辛めの設定。だがそんな事は些細な問題。


そこで閻魔あいに逢えるのなら逢いに行く。打つ動機はそれだけで十分だ。


実は来る前にGYAOに置いてある地獄少女を景気づけに見てきたが
結構簡単な動機で皆さん他者を地獄へ流していらっしゃったwww


何年地獄少女として活動しているかは知らないがこの調子じゃ地獄が満員になっちまうって!
でも「他人を呪わば穴二つ」なのよねこの話は。結局誰も救われないよ・・・


彼女は過去(安土桃山時代)に地獄でも償いきれない程の犯した大罪によって地獄少女となったとある。
詳しくはウィキでも読んでくれればと思うがその悲哀に満ちた眼差しに逢いたい・・・


ならば地獄通信にアクセスするだけだ!


***


141回転から始めてポコポコと打ち込んでゆくが特に何も起こらない。
早くも残弾数が危うい。疑似連も全く成立せず淡々とした雰囲気。


「怨」が中央に止まりあいの家モードに数回入るもののスルー。
もしくはあい発見にてその上位のお仕置きモード(確かこんな名前)に入るもスルー


止まるのはいいんだけど居ないからな

偶然見つけても次のハードルが高すぎる


も~前回から通算して700回は回しているがゼムゼム当たらない・・・でも楽しいwww
それでも少ない見せ場が来るが予告がどれもこれも弱くて期待値は低い。


歪んだ愛

踏みにじられた夢

そしてお馴染みただれたオフィスwww



あぁついに全弾打ち尽くして丸腰となる。白旗降参の瞬間が訪れました
でも全然悪い気分じゃない。むしろ打ち切った爽快感さえある。


自分との約束を反故するようだがまた小銭が出来たら打ちに来るよ。
それまでホールの方に地獄送り(撤去)されないようにソコソコ稼働しててね。


そんじゃまた♪


せめて安らかにお眠り下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星空ワープにて届く一番近い... | トップ | さよならオクトバようこそノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事