やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

特車隊北へ!まだ見ぬ道北と偽りの屯田フィッシャーマンとは如何に?-FIN

2021-07-19 08:08:39 | 旅部
旅の終わりはいつもどこか儚い。まだ遊んでたい様なもう十分な様な。


さぁ帰郷だ

今日はサッポロ一択

オツカレサマデシタ

サヨナラ北の大地よ~また来るゾ


ゆらり16時間くらいの船旅。なんちゅーか当たり前だが行きの様な高揚感はなくただただ明日からの現実があるだけ。


南下中

沈む夕陽

今日の日はサヨウナラ


この辺の境目をもう少し緩やかにシフト出来たら良いのだが明日は「朝から出勤セヨ」なるコマンドが届いておる。
無職なのにねぇ・・・


ソフトランディングって言うより急降下不時着。まぁいいけど。


フェリー内のハーデスは当たらなかったけど


***


スタートから帰還までの総走行距離は2700km。たかが10日で走った走った。


ダンボーカー頑張った


ETC高速代は算定不能で来月の請求書みてビックリすると思われw
まぁ道内では一般道は既に高速並みのスピードで言う程有料道には乗ってないけどそれでもちょこちょこは利用したのでネ。
※人は出てきませんが動物は出現するので高速はある意味怖いです


当然ガソリンも入れに入れまくったが土地柄カラッポには絶対しないので
半分を過ぎたら給油するとそんなに支払っている気はせんかった。それでも頻繁ならソコソコに。


んで今回の旅の最強お供MVPはコンビニコーヒーかな。移動の多さに比例した。
温かいノンシュガーラージを購入してノンビリと飲む毎日。高温車内放置でも耐えられるタフさが◎


一度同時に菓子パンを購入したら余りの暑さに中のクリームが溶けてに外に逃げ出すという惨劇があった。
以来中に何か入っている場合は即食べる様にしましたが。


お金に関しては往復のカーフェリー代が5万円で後は上記にある通り車に関する諸経費が最たるもので
個人的には小銭しか使わなかった印象。特に食費。あぁお土産代は思いっきり使ったが。
合計はコミコミ15万円くらいじゃないかと思われます。10日間でならまぁアリだろう。


でも大きなトラブルもなく無事帰ってこれたのは良しでしょう。


遠征と冒険はゼムゼム違う。トラブルサバイバル要素は無用。


噂の旭川羆とエンカウントしなくて本当に良かったw

街のスグソコにある恐怖


***


と言う訳で遠征話はこれにて終了。


釣りに関してはやはり北のトラウト達は優しいかった。存外のイトウ様も然り。
ただ雷魚に関してはタフでしたが少しだけでも時期がずれればもっと可能性はあったと思います。


でも釣りに限らずあの場面もこのシーンも素晴らしかった。ホントに。


やはり私の面白はフィールドにこそにあるんだろう。旅はいい。しかも独り旅は更にだ。
白地図に書き込みを許されるのは自ら見て感じて体験したものだけ。


その心の地図を釣りというコンテンツを通してやがて日本全国を、はたまた世界中をカバー出来れば良いと思う。


と、旅から還ってきたばかりなのに次の遠征を考え始めています。


でもそれでいい。それこそが私が生きる意味であります。


最後になりましたがそんな戯言を許容してくれるムジナ奥様と家族とヌコさん達に感謝。それではまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特車隊北へ!まだ見ぬ道北と... | トップ |  特車隊帰還!まだ見ぬ道北と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅部」カテゴリの最新記事