やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

淀む日常から跳ぶ魚?!羽ばたく魚とたった7日間の空中浮遊とは如何に?DAY2

2018-04-14 08:19:18 | 旅部
起きたのは午前7時前。つまり10時間くらい寝たって事か?
途中何度か身体が硬くて背中が痛くて目が覚めたのだが結局うつらうつらとこんな時間。


それではかの腹案を試す時じゃな?と少し先の尾道ICを目指す。


それは昨日の朝10時頃に東名冨士ICから高速に上がったのだがご存知の通りまだ上にいる。
そしてETC深夜割引が適用されるのなら適用時間0~4時の間に高速上にいる赤兎馬君もOKな筈・・・


詳しくは面倒なので説明せんけどとにかくそのコアタイムに居るか出るか入れば適用と聞いている。


なので恐る恐るICのゲートを通過してみると・・・9030円の表示。


OK!適用されたぜ!


通常なら12000円オーバーなのだが割引が効いてこの値段に落ち着いたみたい。ありがとうETCさん。
この浮いた3000円は奥出雲の街でなにがしかで落とすよw


偶然だけどカラフル


***


先の尾道ICから無料の高速が松江の方まで伸びていてそれを辿って奥出雲を目指す。本日は非常に良い天気だが風が少々強い。
だが明日の予報は雨風が結構ヤバイ。夕方は10mの風とかなんとか。ウルトラどうなるのだろうか?


R314って私を歓迎してんのか?(誕生日)

来たここまで来た

遠いぜ~マヂ遠い


とりあえず到着したら受付をしてゼッケンを貰う。


奥出雲町横田だっけか?

街中にポスターがある


パンフを見れば100km参加者は600名弱。そして山梨からは1名と私だけじゃん!?


ここがスタート&ゴール

ゼッケン1287

宮古島では山梨県民結構いたのにな


そして暇に任せて少し周辺を散歩したのだが歩き出して10分で職質を受ける事にw
何処から見ても品行方正の一般市民にしか見えないワラクシを職質とは・・・アンタ見る目があるなw


疑わしきは疑えが田舎の方針なのだろうか?


こうゆうコト?


ドコから来たの?とありきたりな質問はともかく何しに来たの?とは失礼な!
オロチだよオロチ!と答えればえっオロチに興味があるの?と意味不明の返し。


違うよマラソンだよ!街の一大イベントだろ?知らねえのかよ!と粛々と逆お説教。
とにかく今夜からわけのわからない人(ex除く)が増えるからな!と教えておきました。


一猫一会

おにぎりをお食べ


***


ったく少しロンゲなだけでワッチは立派なパンピーやぞ?とフガフガとご立腹しながら散歩は続く。
うむ怒ったから小腹が空いたとおもむろに蕎麦屋の暖簾をくぐる。


ここ奥出雲は蕎麦で有名らしく幾つも店舗がある(らしい)のだがその一つの駅前のお店へ。
元来江戸っ子?のワラクシはうどん<<<<<<蕎麦派でしたが最近富士吉田原人にうどんばかり食べさせられるから
蕎麦魂を失くしてしまったかと思いきややはり蕎麦と聞くと喉が鳴る(嘘)


高速代で儲けた恩もあるし使っても罰は当たらん。


そこでいただいた3品ソバは蕎麦の香り高く美味しゅうございました♪


たまには良いよな

うんうん美味しいッス


***


どこのウルトラレースでもそうだがなるべくコースの下見はするようにしている。


小学校の門も粋

桜もまだ残る


結局走れば同じでしょ?と思うでしょうが知っていると知っていないでは確実に違う。
例えば坂の長さや角度を知れば頑張りどこか(力を)抜くとこかわかる。これ重要。


もちろん肉体的な面だけじゃなくそれを支えるメンタルを大いに救うのだ。


って車で走ってみたのだがこれがヤバい。


奥出雲ってもうこの文字だけで想像がつくけどマヂで山奥だけにアップとダウンしかないレイアウトだった。これは・・・相当キツいぞ?


特に80kmに現れるループ橋通称おろちループは標高差100mを一気に上がる死に処。
いやその前の序章も超長い坂で死ねること請け合いじゃ。


富士五湖ウルトラの90kmからの坂がかわいく思えるくらいヤバいぞココは!!そんな訳で始まる前から降参の予感。


上の橋もコース?マヂ?

こうゆう構造らしい

タクシー呼ぼうかな・・・


つまり前に合格ラインを引いた12時間切りは早々に撤回させて頂きますw


下方修正も下方修正で14時間・・・と言いたいが実はこのレース最大で16時間あります。つまり午前5時から午後9時まで。


そして明日の悪天候(夕方から大雨&風速10m!!)を考慮すると更に1時間必要かな?と。
んで電子装備品を濡らす訳にゃいかんのでこれまたケアが大変かも。


最悪リタイアも視野に入れてのスタートだがこの地獄前振りっぷりにちょっとだけワクワクするのはランナー特有のM属性のせいかもしれませんw
ちなみに大荒れはワラクシのせいじゃありません。大自然の悪戯ですよ。


魚だからと言っていつも水が好きな訳じゃありません。基本好きですけど。


でも下見してて「あー今日なら楽しく暖かく走れるのになぁ~」とそれも残念。


さて四の五の言ってもヤルだけなんでさて少し希望と大きな絶望を胸にはやめに寝ますw


春と言うより秋っぽい空

某オロチさんとパチリ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀む日常から跳ぶ魚?!羽ば... | トップ | 淀む日常から跳ぶ魚?!羽ば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅部」カテゴリの最新記事