やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

沖縄を目指した飛行機が間違えて台湾に着陸した様な不思議な印象の夜とは如何に?

2012-09-14 07:33:12 | 日々の戯言
リザルト速報!


後輩君8位入賞!\( ^o^)/


これで狙い通り11月の東日本選手権への出場切符を手に入れました~
何故か私まで誇らしい気分www 少しはお役に立てたのでしょうか?


それではまた晩秋に再会を!今度は防寒ウェア着用で来てください♪



*****



オイオイもう9月も半分ですよ?早いなぁマヂで


この三連休のバイトシフトは毎日15時入りで結構大変なのであります。
午後に入ればスグ出勤時間になるので例の如く家事用事&トレーニングは
午前中に終わらせなくてはイカン。もしかしてアレもあるしね。


だから寝坊している暇はナシ!


あぁ休日も儘ならないとは我が人生に虚しさが・・・
ってこれを解消する為のPSMFなんだけどさ。


でも毎日圧倒的な怠惰に人間は耐えられるのであろうか?とびきりのイベントも
3日連続すれば飽きるって?まぁいいや、今考えても心配しても無駄だ。


とツマラナイ事をつらつら書いたのは週末なのでお恥ずかしながらネタ切れ~
そんな時のリリーフ的存在「ご飯ネタ」に今週末も登板していただきましょう♪


***


第一球目:真ん中高めストレート(見逃し)


先日の鯵を全て献上した方からお返しにと夏野菜をタップリ頂いた。
トマト茄子胡瓜ピーマンしし唐パプリカモロヘイヤなどなど本当に大量に。
畑直送野菜天国。マヂ食べきれませんぜ奥様!


と言っても残さずちゃんと完食するから大丈夫なんだが
しばらくはベジタリアン決定っすね!


それが月曜の話。


そして順調に消費しているのだがここで困った子(壁)にぶつかった。


***


第二球:外角低めスローカーブ(スルー)


これである。


通称ゴーヤのニガウリ君


さてこれは困った。えーと難易度がやたら高いズッキーニでさえイケるのだが
これは初。でも喰う!んじゃ検索っ!


当然だがゴーヤチャンプルだよな。っうかそれ以外ないちゃうの?
ゴーヤの漬物?う~んそれは余り食べたくないな・・・


そんでは決定!クックパッドのレシピを参照にチャンプルモドキを作成しますよ!


因みにこのゴーヤは長さが20cmくらい。一回で食べきれると思う。
えと最初に断わっておくが一応レシピは見るが味付けはゼムゼムオリジナルです。
だって指定調味料が何にもないのだものwww


***


第三球:内角高めスライダー(ファアル)


まず知らなかったのだが半分に切って中のワタを抜くんだ!
なるほどだからあの半円的カットになるんだね~


スプーンで穿って中は捨てる

すると雨樋みたいになる


レシピによると苦味が苦手なら少し茹でろってさ。
実はあまり得意じゃない苦味なのでそれに従おう。ザックリ湯通し


であと用意したのは水抜きした木綿豆腐と家にあったベーコンと卵2ケで以上。
味付けの持ち札は塩と醤油とオイスターソース。


これらで食べられるものにしろよ君ィwww


***


第四球:外角低めシュート(スルー)


なにも考えず適当に調理スタート。


湯通ししたゴーヤをベーコンと炒めてそこそこになったら
豆腐を投入し混ぜ混ぜと馴染ませてゆく。


香りが既に苦いwww

一丁は入れすぎかも


ベーコンから塩味と油が出るのでそっちの香りは良いぞ。


でも物足りないんで少し胡麻油と辣油を入れてみるか・・・(おい待てそれじゃ中華じゃね?)


全体的に熱が通ったのでここで溶き卵投入。量もいい加減だが平気か?
う~んつまり具入りの煎り卵って話だな。エセ沖縄の気分になってきたよwww


一度皿に出して卵だけ


最後に秘蔵のオイスターソースをかけたらすっかり中華風味にwww
いぇ正確にはまだ食べてないのでその雰囲気の話だがこれはやはり中華だってばよ?!


***


沖縄には過去2回訪れたことがあるが最初に本場のゴーヤチャンプルを
食べたのはオクマビーチ近所の居酒屋だったと思う。


ハッキリ言って美味くなかった覚えがあるがwww


だがそれ以降ゴーヤに対して苦手意識はなくなり時々口にする機会もあったが
いまだにマズくもないが美味くもないという曖昧な評価のままである。


さて今回見た目にやや難ありのこの作品?
その曖昧さをブレイクスルー事が出来るのでしょうか?


あーオリオンビールで気分出したいな


***


第五球:外角高めストレート(センター前ヒット!)


それでは実食!


ん!旨いっ!!でもこれは間違いなく中華!
残念ながら沖縄の心はそこには無い!www
 

でも歴代のガイエスブルグラボではかなり上出来なオカズですねぇ♪
予想以上にオイスタが馴染んで美味しいです。これはご飯が進みます~



ふぅ完食ゴーヤの量はともかく豆腐1丁卵2個は食べごたえあったぞよ。



ではこれを命名してやろう・・・



写真はク○不味そうだが中々旨いですよ


ゴーヤチャンプル尖閣諸島風じゃっ!
※風味境界線あいまいって意味で





・・・お後が宜しくないようで、残念っ



*****











木陰に黒い塊が?






zoomin!







また無防備にお昼寝中の黒猫さんだこと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リザルトは午後2時には判明... | トップ | 波紋の如く広がるヴァンフォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事