やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

ダイヤル3649を廻せ!もしもしあたしトントロ子・・・の結果とは如何に?

2012-05-29 06:49:55 | 日々の戯言
IPODの60分チューンのセットリストはこんなの。


バクチダンサー(DOES)
カートニアゴ(FLiP)
inner universe(Origa)
RISE(Origa)
桜音(ピコ) 
可能性ガール(栗山千明)
Gasp For Breath(AION) 
Tomorrow never comes(COLOR)
Ghost In The Rain(theHIATUS) 
God Know(平野綾)
Lost My Music(平野綾) 
Super Driver(平野綾)
ハレ晴れユカイ(平野&ハルヒetc) 
全部このままで(JUNSKYWALKER(S))
カカカカタオモイ(ヒャダイン) 
じょーじょー友情(ヒャダイン)
棘(黒夢)


これで64分かな?これらが聴こえてる間にゴールできれば今回は上出来。


曲順はシャッフル。気持ちが高揚し尚且つ途切れないナンバーの配列。
案の定アニソンばっかwww でも恥じることはない。いい曲揃ってるッスよ!


さぁ本番!やるけんね!


***


前日の時間計測がキッチリ填まり7時半出撃で9時前には会場イン。
何でも事前準備や下調べがあるのは行動に余裕が出ます♪


今日も太陽は強いが気温はそれほどでもない。おそらく17℃前後、湿度も低い。
ハッキリ言って絶好のコンディションでしょう!絶好じゃないのは私の体重くらいだwww


到着後、会場には入らずそのままスタートラインへ向かう。
最初はハーフからでその15分後に一周のスタートだ。


この下り坂が最後地獄に変わる


しかし人だらけ~合計14000名だそうだ


こんな混雑にスタート時に巻き込まれたら1kmの入りタイムが目も当てられない。
なので私としてはかなり前に並んでみた。一応ゼッケンがブロック別になっているのだが
皆さんお構いなしなのでこちらもタイムを狙う時は遠慮してられないッス。


ソワソワしながらその時を待つ。


スタートラインがスグそこなんて滅多にない事


***


ウン年前に「まりか」というライバルがいた。


その名の通り女性なのだが5~6歳年下だったか?細く背の高い方だったが
当時同じクラブに所属していて大会ではしょっちゅう角を付き合わせる間だった。


まぁ彼女はやたらと速くて挑んでも挑んでもワラクシ連戦連敗www
あざ笑いながら(被害妄想)駆け抜けて行く姿はサバンナのインパラの如し。


その連敗のお陰で?62分というベストも出たしついでに悔しくて煙草も止めたwww


もう会う事はないが(その辺に生息しているかもしれないが)
心の師匠として今でも私の前を走っています・・・特に山中湖ではね。


***


最初の1kmは4分40秒でフラットでは若干遅いが混乱の中でまずまずだと思う。
2km目は9分と少しだったのでホンの少し挽回している。


ウルトラとは全然違う景色。スピード感に酔いそうで全然余裕がない。
耳からのパワーチューンも今は雑音に聴こえる。


前が開けてくると同調するペースメーカーを探すが(女性限定)
珍しく私が速いので上手くシンクロしない。


***


コース前半はホンの小さなアップダウンとフラットで構成されておりリズムを掴むのには
最適だと脚は語る。特に(小さな)上りでの後ろ足のケリが気持ちが良い♪


この辺ではラップが不明だがおそらく4分30秒弱だと思われる。
でも呼吸も上がらないし調子は良いッスよ~


***


おっとここで本日のペースメーカー出現!
小柄な女性だが平地走行がメチャ速い!ついてゆくのには相当の覚悟が必要だ~


暫く喰らい付いて走ったがアレレでぶっちぎられて見えなくなりましたwww
一体どんなペースなのだ奴は!でもまた後でな・・・


***


平野手前でハーフ最後尾の方々に追いつく。後ろの方は仮装が多く華やかで賑やか。
でも中央線を追い抜く特別快速みたいに右側追い越しレーンを爆走する。



そしていよいよこのレース最大の山場であるママ森へ突入!



やっぱり坂は得意だな~全然苦しくないもの。顎を引いて重心を下げ気味にする。
ペースは落とさなくてもこの頂上くらいまでは絶対大丈夫。


いたいた件のペースメーカーさん


一応坂では独断場ビューティ。頑張らせて抜かさせて頂きます!また後半のフラットで勝負しましょう!


ローアングルで臨場感を・・・出てませんネ


***


10kmのラップは44分45秒・・・び、微妙
想定では43分で通過しないと60分切れません。マズイな


もうとっくにトップギアなんですけどwww


10年以上住んでるが初めてこの歩道橋に乗ったわ


どうやらニトロでも使わないといけない状況みたいです。


おっと来た来たライバルさん!案の定絡んできましたが私も一杯一杯で
走っていたから早々に追いつかれるのは傷つくなぁwww


でもお陰様で俄然やる気が出てきた!喰らい付いて絶対噛み殺す!!ガォーッ


***


なぎさ→アポロとボート屋さん前でどうにかその彼女を追い抜いた勢いを買って
ここからロングスパートに突入!心臓はまだ持つ!脚もまだ持つ!気合も持つ!!


役場寸前で苦しくてついに顎が上がったが、右折して坂に入れば脚が
「マダイケマスケドドウスル?」とGOサインを欲しがっている。


わかったヨ。ならばあと一息頑張りますかぁ!!


***


二段の坂を上りきり中学校グラウンドに入れば皆の拍手を頂いてまるで主役の気分。
そうだ、マラソンは誰かに勝つ負けるじゃなくて相手は自分自身だったんだ。


頑張れ!ラストスパートだよ!


良いも悪いも全ての言い訳も今は関係ない。ただただゴールラインを越えた気持ちだけが
本当にこの手の中にあるものであります。値千金。ハートオブゴールド。嬉しい輝き



*****



無理矢理思い出ポロポロ叙情編でしたが実際は13.6kmは短すぎて回想するほどではないwww
あっと言う間というのが正しい感想での完走。そのライバルさんがいなければネタにもならん。



それではここまで触れずしれっと引っ張りましたが気になるタイム発表どぇすwww
10%暴走トントロ号は一体どうなったのでしょうか?









では発表!









1時間00分49秒!


オーマイゴッド!あと3%トントロを除去できていたら・・・





あぁ寸止め海峡www なぜあと49秒~キロ4秒を縮められなかったのかっ!
ベストは無事更新したがなぜかスッキリしない~


なんか課題?もしくは宿題をやり残したみたいで、これは一気に更新なんかさせないよ~
また来年頑張んしゃいと言う山中湖の神様の試練かい?



まっいいや(アッサリ)www 一応これで今年はベスト更新3連勝だしぃ
まだ少しは「伸び代」があるのが解ったから十分嬉しい。


月間250kmで1分縮まるのなら次は300でも400kmでも練習するさね!





つまり結論は・・・




また来年♪




***


でも久しぶりの出場でしたが本当に良い大会でした。
大勢のボランティアさんに支えられて気持ち良く走らせて頂きました


こんな素晴らしい大会がウチの近所であるなんて・・・改めて認識。
そして深く感謝いたします。ありがとうございました


暑い日の熱い豚汁は美味しかったです。ごちそうさまでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂肪過多には越えられない壁... | トップ | いよいよ眠りから覚め次なる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事