やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

特車隊北へ!まだ見ぬ道北と偽りの屯田フィッシャーマンとは如何に?-0

2021-07-08 18:41:01 | 旅部
待たせたな皆の衆ダレダヨ?


とっくに旅は始まっているがとてもとても1ミリも報告出来る事なぞないからUPせんかったw
いやそうゆう訳でもないのだが色々環境悪くて中々ネ。とりあえず今日から(なるべく)頑張ります。


それではエピソードゼロから静々とスタート。


***


何がキツいってウチから400km!!


久しぶりに腰死が見え隠れする深夜デスドライブでしたが何とか新潟に到着。


とにもかくにも今回の北海道遠征の窓口はココであり
その新潟港からカーフェリーにて小樽まで我がブーブを輸送してもらわなければならないのだ。


だが腐っても?新潟は雷魚のメッカでもあり(潟と言う字は沼を示す)せっかくなので朝イチワンチャンないかな?と
適当にアタリをつけといたのだが幾つか見廻ってもこれが余りそそらないシチュエーションで結局ロッドを出す事はありませんでした。
菱藻の一つも浮いてない汚いドブばかり。こんなモンなの新潟さんよ?


そんな訳で泥の様な眠気とドライブ吐き気を引きづったまま向かったのは何故か新潟駅近くの立ち食いソバ屋。
実はここは蕎麦ではなくカレーが有名らしいとムジナ奥様にミッションを出されていたのだ。朝から食べて来い!とな。


どうせ暇だしカレー好きだしとその挑発に挑戦したのは良かったのだがこれが何を隠そうワラクシの口に合わない代物。
もうビックリ。


カレーですよ?カレー。


どうやったって旨い筈なのにこれが××!!!


朝から並ぶ程の人気

・・・


しかも大盛りにしたのがマズかった。人生で初めてカレー残そうかと思ったくらい。食べたけど(←これもいかんかった)


眠気と吐き気に強烈な気持ち悪さの三重苦で悪い汗が噴き出る最悪の展開になりその後の市内釣り探索は緊急停止もう駄目オエェェェ。
とにかく命からがら港に辿り着いてバタリと倒れておりました。


あれが乗る船じゃぞ

メチャ暗雲

それでも乗船


その後なんとか少しだけヒットポイントを回復し乗船したものの船旅を楽しめる力もなくただただミニマムなベッドで寝ておりました。
んで微妙なクーラーが寒くてそれもまた死に向かう病。ホンと空調嫌い。私を殺すならクーラーの部屋に入れとけば勝手に死ぬ人w


さぁそんなこんなで強ダメージ中のワラクシの旅はどうなってしまうのか?
かのウニイクラ丼がベホイミになるのか?!はたまた札幌ラーメンか?!


暗雲立ち込める中いよいよ明日から北の大地上陸本編スタートです。


一畳の住処

色々あるよ

お風呂も当然

ミニジムも

ハーデスも

マスクとロンゲで猿人みたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の準備は四捨五入?!怪し... | トップ |  特車隊北へ!まだ見ぬ道北と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅部」カテゴリの最新記事