やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

上限時速30k?搭載されるフルスケールと極めてローなrpm鉄騎とは如何に?

2024-05-31 08:55:51 | 日々の戯言
何処の誰だかは知らないが素敵な写真を見た。


伊藤愛実さん(芸能人?)の愛機でヤマハのMT07(700cc)


ネット記事でたまたま見ただけだが何かこの黒いバイク恰好いいなと。


そしたらク〇みたいなアイデアを思い付いたw
※これを閃きと言う?


***


私が中型二輪免許(~400cc)を取得したのは25歳くらいの事。


あの頃アメリカンバイクが流行っていてそのど真ん中に鎮座するスティードに乗りたくて取ったのだが
取った瞬間に熱が冷めて以来原付以外の二輪に乗る事は無かった。


だがマニュアルバイクへの憧れみたいのは漠然とあって燻ってはいました。


そして一昨年か?ガイスー君にチビ(80cc)だがマニュアルバイクを譲って貰って
それを乗り回しているのだがふとステップアップもアリかな?と考える様に。っか急に。


その昔は大型二輪免許取得(限定解除)は技術的にかなり高嶺の花でしたが
今では(随分前から)教習所で普通に取れるらしい。


ややペーパードライバーとは言え一応中型二輪はあるし
そのステップアップはそんなに難しい事じゃないと考える。


そこでだマシャカッ!


免許取得には合宿制ってのもまだまだあり無職のワラクシには結構悪くない話なのではないか?と。
ざっくりだが費用は10万円、日程は一週間程らしいので旅行がてらに行くってのはどうだろうかと。


調べてみると面白い合宿候補先がありそれは来年の夏の遠征を絡めて~










佐賀県なんてどうだ?


これは2017年?


朝から晩までのカリキュラムかは知らないが朝夕にワンチャン雷魚あるし
そもそも卒業すれば幾らでも時間があるだろうよ(教習所が佐賀の何処かは知らん)


これを趣味と実益とは言わないが思い付きだけど結構面白い企画かな?と思う。タコ部屋かもしれんが宿泊出来るしw
さすればまた陸路で九州まで行く事になるけどそれもまた面白であります。
※帰りは皆大好き東九フェリー♪


ただ佐賀で取った技能免許はそのまま佐賀で筆記受けなくちゃいけないのだろうか?と
調べてもないけど普通に疑問符はある。まぁ増えても半日程度だろうから構わないけどな。


んで聞くとこによるとレッドバロンでは免許取得フォロー制度ってのもあって
事前登録しておけば購入時に数万円値引いてくれるそうだ(大型なら4マンエン)


いいよねコレ。免許取得費用をフォローするのではなく車体購入値引きで囲い込みをするなんて
買っても買わなくてもレッドバロンは損しないじゃんねw


まぁそれはネタの一つで免許が欲しい理由ではないけどお得なクーポンは損ではないもの。


でも同時にデジャヴな未来こそ見えるんだよな。


やっぱり二輪ダメ絶対ってねムリムリ
※大型なんて高くて買えるか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメとホラーは飴と鞭?!... | トップ | 我が名は三大怪魚法師?~従... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事