やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

鮭なベイベー!釣針穴の予選通過と6年振りのカンバックサーモンとは如何に?

2022-08-29 09:35:22 | 日々の戯言
デブアフウ
・・・じゃなかった出不精である。ぶっちゃけナウ引き籠りである。
※体重の変化はありません


いや正確に言うと普通に仕事し日々ジムにも出掛け休みの日には夕食の準備と
つまりいつも通りなのだがその日常ルーチンからどうゆう訳だか抜けれないってのが本当。


湘南ではイナダがボコボコ釣れ始めたと言うのに行く原動力がない。もう全く。居ても立っても居られない衝動皆無。


体力も財力もあるけど肝心要の気力がない。これまたもう全く。
正直無限に寝てたい。


でもこうゆう時の特効薬をワラクシは知っている。それは~






約束ソレダ!


***


ここウン年通過出来ない狭き門「富山中川サーモンフィッシング


1日15名(多分)の捕獲調査員になるべく毎年せっせと応募しているのだがこれが毎回カスリもせん。
今年の募集期間は10月13日から11月12日までの一ヶ月間。


期間は上記の通りだが正直早過ぎてもサーモン遡上してない可能性が高く後期の方がソコソコ有利なのが事実。
だがそんな事皆先刻承知であり、つまりその偏りから11月インからの単日倍率はめっぽう高くなる。
※前期は二次募集が出るくらい偏る


そして第二回開催に行った時に漁協の方がオフレコでこんな事を言ってたが「やっぱり単日ではなく連泊して欲しい


つまり宿泊してお金を落とせという意味で事実当選者には町内宿泊補助金も出すからネ。
それが抽選に恣意を持ち込むかどうかは知らないけど本音は本音だろう。
それは地方に住むワラクシもそう思うし肯定的に捉えている。


しかし矛盾する様だが今回ワラクシの応募はワンディですけどね。当たったらせいぜい地場のお土産でも買わせていただくよ。


んで今年の狙いはピン11月2日(水)


別に意味はないけど自身の定休日も絡めてカレンダー的にここやな!と。
多分最大倍率は翌日の3日の文化の日と読みそこを1日外してみた。


そしてもし当たれば帰路に当たる信州野尻湖で禁漁前晩秋のスモール戦でもやりたい。いや勿論ガイド付でw
まーお金を落とすトコは違えどそこは大目に見て頂ければ幸い。でも朝夕は超寒そうでかつ釣れなさそうですけど。


おっ遠くからバイクの音がする。どうやら郵便屋さんが来たようだ。ポストを見て来よう


***


毎年残念のお知らせはハガキで届く。それが8月の20日頃なのだが今年は中々来ない。
あの福助土下座プリントをある意味(やんごと的ネタとして)心待ちにしているのだがな。


そんな待ちぼうけの日々を繰り返していたのだがついに着弾した。


しかも存外の茶封筒だぞ?!そんなまさか・・・


フクスケじゃないだと・・・



当選!!マヂカー!


マヂで?!

シングルスや


いやまさかの当たりクジ封入で本人ビックリ!!えぇぇ6年振りの予選通過か?嬉しいけどちょっと困る。
基本的に運のない人だから、当選にどれだけの運貯金を使っちまったのか・・・道中の事故が心配やねフラグ?


それはともかく当たったからには行くよ行く!キャンセルなぞ思考にない!


またこの時間が来る!


ならばと上記にもあるが野尻湖の方にも速攻で翌日3日の予約をブチ込みました。
ガイドさん曰く「ゼロかもしれませんよ?」との事ですが
ゼロ上等です!」と返信しときました。


そんな訳で晩秋の北陸フィッシングツアーが無事決定し、これにより我がマインドが活動期に入った事を自覚。
さっきまで抜け殻でしたが魂戻ってキタw


さぁお家で燻っている暇なんかないよ!出掛けるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てーててれれってててててて... | トップ | 霊感直感第六感?!手繰る3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事