やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

タックスヘイブンは天国に近い?だからデューク皿(古い)はモナコの住むのかは如何に?

2012-04-19 07:13:15 | 日々の戯言

ケイマン諸島に法人でも立ち上げたい今日この頃


***


確定申告書類を税務署宛てに郵送したのはいつだったか?


これを書いてる18日の話。


確定申告による所得税納付の振替お知らせ文章(葉書)が余りにも来ないので
痺れを切らして税務署に電話すれば全員には送ってないとの事。


???「あの去年は来たのですが?」と聞けば、初めての方や久しぶりの振替の人にだけ
送ってるとの答え。まぁ確かに去年初めて自動落としに替えたな。でもそうする意味がワカンネ。


???「でも幾らかワカランが?」と更に質問すれば
「あなたが提出した数字が引落しの金額です!」と何故かキレ気味な女性職員www


えーって勿論あの書類は真面目に書いたしおそらく正解だろうがなにせワケのわからん所得だらけだぜ?
書類審査済みなり税金確定なりの知らせはするべきであろう。


もし口座にお金がなかったらどーすんだよ?10万なんてスグ用意できんぞ?
私は用心深い(嘘)からプールしてあるので今回払えるがそれでもウッカリさんなんて山程居るッス。



途中が長くなったが結局振替日はこの20日(金)だと。
口座から虎の子が脱走する日となります。さようなら我が補給艦隊よ



しかしこの土壇場で日付も金額も知らせないってそんなんでいーのかよ・・・税務署よ仕事しろ。
そんな対応じゃぁ来年から適当に書くよ?超イラっとしたからwww


私個人の納税額なぞは超少額だがそうゆう観点ではなく滞納なく協力をしている
納税者には50円の葉書代と少しの手間ぐらい負担して下さい是非お願いします。


とは言ってもちゃんと支払いますヨ。どーせこれを凌いでも次々に住民税自動車税が
頼んでもいないのに来るからとっくに観念してますけどね。


今は予定通りにプールできてるから支払も回るが、万が一怪我病気での休業や失業等で
デスループに突入したら大変な事になるんだろうな。


税金を支払う為に銀行からお金を借りるとか・・・いやこの先も大丈夫と思いたいッス。


***


と我が兵糧を計算してしみじみ。なんでこんなにお金がないのだろうwww


オッと貧乏って意味じゃないよ?確か2月頃計算した際にはサロマ行けちゃう位
ストックがあった筈?何に使いどこへ消滅したのか?





・・




・・・




・・・・





あ!バルバロッサ君の車検だ!だから10万円がスッ飛んだんだ~そうゆう事ッスね
自分の為には何も買っても使ってもいないのに(正確には違うだろうがモノという意味で)
その他の経費でお財布に大穴が開いたってな感じです~幾ら稼いでもおっつかない。


つまり巡り巡って今のバイトをこのタイミングで辞めるのも正解だという事。
ちょっとマヂで頑張らなくては!


6月の琵琶湖遠征もあるし秋口には恒例の両親との旅行も計画しなければならないしね!
と思ったら何だか気力が湧いてきましたwww いーかもしれません♪



*****




まだ富士北麓地域には桜は咲かない。


いつもはウルトラ前後に花開くのだが今年は遅れている様子
しかも当日は雨の予報もあるので厳しいレースになるかもしれない・・・


***


富士五湖ウルトラの記憶を辿れば最初は05年の降雪による大会中止から始まる。


そして翌06年は30km地点で発生した右足甲痛により50kmでリタイア。
マラソン人生で最初で今のところ最後の途中棄権。


そして07年の残り10分で駆け込んだ涙の初完走から08、09、10、11年と
幸いトラブルもなく5回連続して完走している。


ベストタイムも徐々に更新していたが去年はガクリと落としたのは課題だ。
自分の能力の壁が近い事を知る。


ウルトラは大会によって余りにも難易度に差があるので距離だけでタイムを
並べても仕方がないが私はいつだって富士五湖チャレンジを基準に考えてます。



そして挑んで8回目の春が来る・・・



そう考えると無駄に長いネwww でもこれだけ連続して出場している大会はない。
他人事みたいな発言だが私にとってそれだけ面白いし楽しいし何か得るものがあるのだろう。


繰り返すがなにより走ってて楽しい♪でもそれ以上に苦しいのはもっと確かだがwww
ドーパミン&エンドルフィン万歳状態かもしれませんがね。


練習を振り返ればだまだ走り込み距離が足りないのだが昨日の10km走で現時点の
脚の状態を把握したので仕上がりはまずまずだと思う。


距離が距離だから「騙し騙し」で到着できるマラソンではない。
だがせめて80kmまでは計算できる力がないとどうにもならない。
たとえそこで壊れてもあとは気力と徒歩でなんとか纏めましょう


そしてこのネタをブログUPするのが最大の楽しみなので
道中インチキトイカメラで色々景色を押さえてきますね~


生き残るか朽ち果てるか?


サバイバルレースのスタートであります


***



マヂで雨だけは勘弁して下さい!頼むぜ神龍!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大昔に取った船舶免許が巡り... | トップ | いざマーズアタック!書類を... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2012-04-20 00:40:28
…毒神さんて、真面目で
ストイックな方だなぁと感心して
おります。
当日、お天気になると良いですね&
大会、がんばってくださいp(^-^)q

デュークズウォークならぬ
ドョークシンズランで、
めざせ 毒神 自己ベスト♪



返信する

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事