やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

いざマーズアタック!書類を捨て湖に出よと説いた休暇証書の効果とは如何に?

2012-04-20 07:25:01 | 日々の戯言

朝から小さいラックが重なる。


言葉に表すレベルではない細かいジンクスをクリヤーするみたいなものだが気分が良い。
その流れを汲む様に珍しく師匠から直電が鳴る。何事ぞね・・・


ハイもしもし?


「・・・やややばいッス!!!」どうやら酷く興奮しているご様子。
師匠主語がありませんwww


***


聞けば「(河口湖で超デカバスが釣れていてそれが保安区域で明日それが
解除されてしまうので)・・・やばいッス!!!」と解読。


更に要約すれば「今スグ釣りに行きましょう!」というお誘い電話みたいだ。


何でも5本で10キロ!とまたまた大風呂敷な話だが
毎日湖上に浮いてる男だからあながち嘘ではなかろう。


毎年50cmUPを釣らせてあげますよ!と豪語している師匠だが
いまだに応えてないヘタレの私に巡ってきたビッグチャンス?!


去年の台風後の刹那の数時間パターンを掴む位いつだって釣りしてる
からな師匠は(この時もスピナベバラシで期待に応えられず)







つーか今スグ?







えぇ今スグ。








ハハハ、朝から仕事中の大人捕まえて何を言うかね君は?
寝言は寝て言え~www

















で何時ドコ行けば良い?




そんな話を聞いて穏やかで居られる程、ワラクシは仕事人間ではないwww


仕事なんて火星の向こう側に投げても後悔しないくらいどうでも良いから
もちろん行きますと返事。それでは午後イチに湖畔で!


***


午前中は晴れていたが私が湖上に立ったら風を伴う曇天に変化
肌寒いレベルになってイヤな感じ。


さて出船しますよ~


このパターンのキモは・・・エート言っていーのかな?



ズバリシラウオです!
アレレ字が自動的に消えたゾwww でもよーく見れば読めるけどね♪



ポイントは明日から保安区域になるシャローで大岩が点在する水深1~2m。


ハイライトなら魚も見えるが今回はローライト&風があって目視が難しい。
でもサイトではない。ロングキャストしてスイミングで喰わす。


待ち伏せ系のバスなのだろうか?沈み岩に対しシビアなアプローチが必要。
当然偏光グラスが必須!当然私は忘れたがなwww


***


ところがここからが釣りの難しいトコ。


昨日良くても今日は駄目って事が往々にしてある。全てはお魚次第なので
余りに良いパターンを掴むと逆にそこから抜けれなくなる。


1時間キャストしてもバスからは音沙汰無し・・・何処へ?



小移動を繰り返す。あまり時間がない


***



しかし待つこと2時間!ついについにやって来ました確変タイム!




細かい修正でついにアジャスト!予告通りホームランを打つ!!








師匠が










魂の51cm2kgUP!


そしてパターン見つけたりとソソッと3連発で推定6kg越え~



1本だけ異様にデカイ


一方ワラクシは1バイト1チェイスのみとついにバス持ち写真のないままタイムアップ
結果に愕然。でもこの辺が理解している者とせざる者の差なんだろう。


なにをどうしてどうやってと教わっても肝心の釣れるリズムでキャストしてないんだろう。
自分のしている事を理解していないからなwww


まぁヘタレは今に始まった事じゃねぇ。毎回言うが釣れても釣れなくても釣りは面白い。
その瞬間にフィールドに立てる事が最高に面白く満足する事だからね。




でももちろん釣れた方が楽しいwww




集めた銀のラックはどうやら1枚足りませんでした

これは金のエンゼル。生涯一度も引いた事ナシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タックスヘイブンは天国に近... | トップ | 今日は速報だけだが仕事中に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事